見出し画像

11月のパン🍞〜反動にてパン🍞🥖🍞地獄〜

今月はまた以前のペースに戻って
パンを捏ねてる🍞🍴⑅*॰ॱ
更に反動からなのか?
カラダがパンを欲していて🥖🍞🥖
パン屋さんにもふらりと寄って🍞✨
以前食べつけてたパンを買う日々🍞🍴⑅*॰ॱ

11月のある日のBRUNCH
トースターが無いからフライパン🍳で焼いてる

このパン屋さんのパンは
①買いたてで何もつけずに頂く
②買いたてで有塩バターを付けて頂く
③トーストして何もつけずに頂く
④トーストして有塩バターを付けて頂く
⑤トーストして有塩バターとはちみつで頂く
5パターンの楽しみ方が出来るんです💕

『ぐるぐる巻きのパン』

1枚に伸ばした記事を切り離す
そして1本ずつネジネジとねじっていく
ねじり終わったらギュッと着ける
そしてグルグルと巻き込む
プク〜っと膨らみ、2次発酵終了
焼きあがった!
熱々ですが、直ぐにトレーから出して‼️
クールタイム💕
後ろもこんがり焼けてます❤
パカッと
ビヨーン
ペロン❤️
ツンって角みたい
ずーっとグルグル巻き巻き

お次の週も
パンを買ったり、作ったりでパン祭り🍞

イギリス🇬🇧食パンでワンプレートご飯🍞
ごまパン🍞でコロッケサンドイッチ🥪
こちらもごまパンでワンプレートご飯🍞

『編み込みしたり、結んだり』
パンの形成が定まらずハチャメチャパン🥖
そして最初に謝っときます…
写真の時系列もハチャメチャ📸

生クリーム入ってるから弾力が👏
1次発酵スタート
ムニムニしてる
焼き上がりホヤホヤ
形成して2次発酵入りまーす
焼きたてをちぎって離して冷ます
ベンチタイム
焼きたてパンにバター🍞🧈
ツルツルピカピカ1次発酵のタッパーに入れる前
結びパンに高さが出ましたね💕
中身も詰まってまーす🍞
ひとかたまりになってきたので、捏ねるぞー
1次発酵終了
手のひらにのせたバージョン
フォルムが🐤みたい
2次発酵終了、これから焼きに入りまーす
焼き上がりを寄りでパシャリ📸
結びパンに高さが出て大満足💕

最後にまたまた市販のパン🥐
コンビニで手に取ったクロワッサン
これがめちゃくちゃ美味しかった😋
クロワッサン🥐が焼けるようになりたいな💕

コンビニのクロワッサン🥐
フライパンでトースト中🍳🥐
🥐トーストしたんだけど❓しなくて良かったかも
ホテル風フワフワオムレツとクロワッサンで
ワンプレートご飯

11月ラストのパンを明日捏ねます🍞🥖
それはまた別のnote記事でアップします❣️
結局、11月は『糖質祭り』🏮👘✨改め
『パン祭り🥖🍞🥐🥯』
今月はホットケーキ🥞𓈒 𓂂𓏸とマフィン🧁も
作ってるんですよね💕
休みの日は何かしら『小麦粉』を消費し
更に市販のパンを買う行為も復活💪✨
年末にかけて『痩せたい』ので
12月は少し『小麦粉と戯れる時間』を減らして
『ヘルシーライフ』目指してイキマース🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?