見出し画像

残りの人生をどう生きるか


最近、星 渉さんの著書
「神時間力」を読みました。

「 時間 = 人生の残りの時間 」

人生の残りの時間を、どう過ごしていくか、
深く考えさせられる内容でした。

仕事では毎日、なんとなく打合せに出て、
作業をして、
問い合わせに対応して・・・

仕事が終わったら
家事をして、育児をして・・・

こんな毎日の繰り返しで終わりたくない、そう思いました。
今日が人生で最後の日だったら、絶対に後悔する。

だから、最近やっていることは、
「この1日をどう生きたいかを徹底的に考えること」

そして
「考えたらそれを実行すること」
「そのためにやらないことを決めること」

決めた時間は誰にも邪魔させない。
なんとなく過ごさない。

毎日「今日も最高の1日だった」と思えるように。
ネガティブ感情に支配されないように。

1日1日を大切に生きていこうと思います。

***************************

【書籍の紹介】

みなさまにご協力いただきましたおかげで、
この度「Amazon 売れ筋ランキング 4冠達成」することができました!
お読みいただきました方、本当にありがとうございました。
そして、必要な方にも届きますよう、
これからも応援していただけると嬉しいです。
ダウンロードリンクはこちらから↓
https://lin.ee/IQ6qRv8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?