今年始めたこと。やめたこと。

2020/3/18【毎日投稿#78】

こんにちは。

今日はどんな1日を過ごしましたか?

私が今月本当にバタバタしていて、自分にとってはすごく重要な"ジブン時間"をあまり作れませんでした。

でも、それもそれでいろんな収穫があった月になりそうなのでよし♪ということにします。

さて、めげる前にそろそろ自分に少しだけ『あなたも頑張ってるよー』なんて声がけ(笑)しておこうかなと思います。

ということで、今年になって新しく始めたこと・逆にやめたことを書いてみまーーす。

画像1

今年始めたこと

・英会話

まだまだスローペースだけど長年「やりたい…」と思っていただけで行動に移せていなかったので、始めたことに拍手!

しかも本格的にやろう!と決意してからレッスンしてくれる方に偶然出逢うという奇跡も!"想い"ってやっぱり何かを引き寄せるのかも?

・自己分析

そんなに硬くやっているわけではなくて、ノートにもやもやを書き込んで一つ一つ整理していくという感じ。

思ったよりも物事はシンプルだし、自分が何に対してもやもやしているのかを明確にするだけでモチベーションが変わる!

ブラックコーヒー

前までは牛乳たっぷりのラテとかしか飲めなかったけど、ブラックコーヒーを飲んでいたらすっかり虜に。コーヒーにMTCオイルなどを入れて美容や健康などもすこーーし(笑)気にしたりするようにしています。

・筋トレ

これは日によってメニューを変えているけど、無理せず続けるを目標に。どうしても体調が良くない時はいつも通り朝と夜のストレッチのみ。

夏に近づくにつれてストイックモードにシフトしていきます!

・note毎日更新

かなり無謀な挑戦だったけど、まだ続いてる!(笑)決めたことはやり通すという自分の長所をこれからも発揮できたらいいなと思います^^


反対にやめたことってなんだろう?

むしろやめたことの方が大事なことが隠されているかも?!

画像3


今年やめたこと

・寝る前のスマホ

これは本当に良くない。眠れなくなるし次の日まで疲れが取れなくなる原因に。どうしても眠れない時は読書にしました。

それだけでなんとなく睡眠の質も以前より改善した感じ?

・過度に気を遣うこと

もともと気を遣ってしまうタイプなので、なくすことは不可能な気がするけど、礼儀とかは当たり前にするとして、普段は嫌われてもマイペースに行けばいいや〜をテーマに行動中(笑)

LINEとか返信系も時間が作れたら返すことにしている。その方が落ち着いて文も考えられるしね。スピードより質!(笑)

・完璧に準備すること

昔誰かに言われた「あなたは完璧に準備しすぎ。完璧に準備したって想定外のことはたくさん起こるんだよ」って言葉はなんとなく覚えてる。

だからというわけじゃなくて、準備することは準備するけど、完璧でなくていいや!時には情熱や勢いで立ち向かってみよう!そんな気持ちとも共存することにしました。

(まあそれでもまだ不安なところはあるけど(笑))

・無理やり自分の短所を探すこと

これは体育会系の名残なのか無意識にやってしまっていた気がする。

"ここがダメだから伸ばさなきゃ"みたいに。

それよりも"長所を最大限に活かし、伸ばし続ける"ことに重きを置いたほうがいいとわかった。

自分が思っているよりも、与えられた時間は限られてるから、"長所"を"天才的な長所"にした方がいいと思うように。


みんなはどうかな?

こんな感じかな?

画像4

まだまだ意識してやってること、やめたこと、実はかなりあるんだけど、今日は具体的なものをピックアップしてみました。

今年始めたいことはまだあって、二輪の免許を取る!^^免許とったら海岸線を思いっきり走りたいなあーなんて目論み中。

4月から鎌倉FMのパーソナリティーになることだし、もっともっと鎌倉ツウにならないと!

ということで、また明日♪

由美


オンラインライブまであと2日!!!



いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi