見出し画像

みんなハッピーがいい!

サマソニの
マキシマムザホルモンやKing Gnuの
不適切な表現が話題になっている。


様々な見解はあるが、

現地にいた方が
「見ていて(聞いてて)不快な気持ちになった」

と言っていることが、
この問題の全てではないかと思っている。


特に、マネスキンのヴィクトリアの件。

本人が差別と闘う意志として
乳首にニップレスを貼るという
ファッションを作っていることを考えたら

やってはいけないことだったと思う。


彼に悪意はない
ファンとして
敬意をもって
と、フォローしている方もいたが…

本当に尊敬していたら、
やって良いことと悪いことの線引きを
見誤ってはいけないよね。


King Gnuもホルモンも好きなバンドだから、
ちゃんと受け止めて欲しいなーと願う。


心を解放して楽しめるはずのフェスで
嫌な気持ちになった人のことを考えると
私は、悲しい。


この社会にはびこる
「悪意のない悪意」を
自身も受け止めなくてはいけない。


下のリンクは、
マネスキンがファッションについて語っている動画。
すごく良かった。

ヴィクトリアが
「仕方なく乳首を隠してるの☆☆☆☆」

ってところがクールで好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?