見出し画像

何にも作りたくない夜。超簡単バケットのキッシュ【今宵の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい、幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
お料理・おつまみを作っています。


何も作りたくない…

今日は、ひとりの夜だし
買い物も行ってないし
なーんか、何食べたいかもピンとこないし
作るのめんどくさいなあと思っていて…

でも、最近ネットでみた
「たっきーママさん」のブログで
「あ!これ簡単そうだし作ってみたい」と
思ったレシピがあったなあと、ポチポチ。


ちょうど、残っているバケットもあるし、
これなら、ワインもあうよねー。
と、早速作ってみました。

ワインと言いながらビールが映りこんでる(笑)


冷蔵庫にほうれん草は無かったけど、
小松菜がちょうど1束残ってたので、
私はそれを使いました。

おつまみ用なので、マーガリンは
「ガーリックマーガリン」にして
たっぷりと塗り塗り。

いやー、これ簡単に出来て
おつまみにもピッタリ❤️

具が余ったので
トーストにも❤️

ちと端が焦げたけど。


生ハムが冷蔵庫に余ってたから
耳のところは、生ハム巻いて食べました♡
あー、幸せ♡
こんな簡単なおつまみは、疲れてたり
なーんも作りたくない時は最高だなー♡


キッシュって大変そうだけど、これは本当に簡単で
冷蔵庫にあるものでつくれるので、覚えていたら便利。

バケットが余ってたら、またきっと作るな。



#晩酌 #おつまみ #たっきーママ #キッシュ #バケット #超簡単   #小松菜 #チーズ #トースターで #何もしたくない #ご飯つくるのメンドクサイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?