見出し画像

おかえり小松菜♡レンチンで超簡単ピリ辛和え【昨夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

おかえり、小松菜。



小松菜が、やっとお安い値段に
戻ってきましたね。

小松菜が一袋200円近くなった時は

あの「小松菜が年中安い説」
もう伝説になってしまったのかと
寂しく思っていましたが・・・

いつも行く八百屋さんで
元気のいい小松菜が


一袋86円。
二袋で100円!

(この割引率、おかしくない?)

で出ていたので
ここは、やっぱり2袋でしょう♡

わたしは、なんでも小松菜入れるのが好きですが
今日は大量消費ということで
この小松菜ナムル
(ピリ辛和えって書いてあるね💦)
にしてみました。


レンチンで火を入れるのが楽チンだし

うちは、薄目の味付けにしてるから
ごま油は、半分の小さじ1に
お醤油は、2/3小さじ

くらいにしました。


冷蔵庫にあるかにかまを色どりで加えて。
残ってたかつお節も、ついでに入れちゃって。

簡単、美味しい、
小松菜のナムルの出来上がり。


そんなに辛くもなくって、美味しいですよん♪

また、小松菜をいっぱい買った時のための
覚え書きでした♡


#晩酌 #おつまみ #小松菜 #お酒のおつまみに最適 #今日のあと一品 #オイスターソース #醤油 #ごま油


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?