見出し画像

【大根余ったらコレ!】混ぜて焼くだけ♡モチトロ大根チーズ焼き【今夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

調子こいて、またライスペーパー登場


冷蔵庫に、大根が余ってるのを思い出して
千切りした大根を、
またまた好評だった「ライスペーパーサンド」に
してみたよ。

https://note.com/yumi_otsumami/n/nb6b28d1cdc0f?sub_rt=share_pw

↑これ、マジで大好評でした^^


以前から時々
大根千切りに片栗粉を入れて
フライパンでこんがり焼くのを
作ってたから

今回も、分量はテキトーに
作りました。


A)
大根  食べたい分だけ千切り
片栗粉 大さじ2
大葉 あれば千切りに(なければネギでもGoo)
和風だしの素 小さじ1
チーズ お好きなだけ
ライスペーパー 1枚

作り方)
①Aをボウルでまぜる
②フライパンに少量の油をひき、ライスペーパーを乗せる。
③ ②のうえに、①を乗せて、平らにして焼く。
④焼き目がついたら、やわらかいので
 お皿をフライパンにかぶせて、ひっくり返す。
 それをまたフライパンに戻し、両面こんがり焼く。

モチトロ〜♡


チーズの塩気がありますが
わたしは、食べるときに上からポン酢をかけました。

トロトロで、うま♡


じつは、暴露しますが
③の工程で
最後にライスペーパーをもう一枚乗せて
サンドのようにしてたのですが・・・

お皿に乗せて、ひっくり返す時に
ずるん!と剥げてしまい・・・💦

上に乗せるライスペーパーは
要らないかと思われます💦

でも、お豆腐よりも、大根って
意外に水分があって
やわやわなので(片栗粉をもう少し足してもよかったな)

ひっくり返す時は慎重かつ大胆に♡

大根消費にはぴったりで
ヘルシーおつまみとしては、抜群です♡



#晩酌 #おつまみ #お酒のおつまみに最適 #大根 #チーズ #ワンパン #超簡単 #痩せメシ #罪悪感ゼロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?