見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】これからはこれしか作らんかも!?『やばい鶏胸肉ステーキ』

私、鶏胸肉、大好きです。

ケンタッキーでも、あばら骨がついてる胸の部分好きですし
安いし、美味しい。

モモ肉もたまには食べたくなるけど
あっさりとした胸肉、好きなんですよね~。

夏はサラダの具にしたり
海老マヨならぬ「鶏マヨ」にしたり。

ああ、鶏胸肉、最高です!


で、鶏胸肉でレシピを検索してたら
これ、見つけて。

【革命】誰よりも鶏胸肉を食べてきた俺が
鶏胸肉が1000倍美味しなる
『やばい鶏胸肉ステーキ』の作り方を紹介する!
/しっとり柔らかい!ジューシー!

マッチョな彼は、
タイトル通り、これまでどの料理家よりも
鶏胸肉をきっと食べてきただろう。

そんな彼が作るこの鶏胸肉ステーキ。

本当に、タイトルに嘘は無かった!!

お肉はジューシーだし
なんといっても、お肉を焼いたフライパンで作るソースは

・お醤油、お砂糖 各大さじ2
・バター

だけというシンプルなものなのに
めっちゃ美味しい!!!

鶏胸肉は火が通りやすいように
開いて、叩いているので
大きくてボリュー三―だし!

ふたりで食べても、お腹いっぱい!

これからは「鶏胸肉」といったら
このステーキしか、作らないかも❤
ってくらい、本当に美味しかった!

「ダレでもうまく作れる料理」の
料理家・ダレうまさん。

あなたのレシピ、シンプルだけど大好きよ~~~♡


#晩酌 #おつまみ #ダレうま #料理研究家 #鶏胸肉 #ステーキ #しっとりやわらか #ジューシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?