見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#リピ確定!ハムチーズはんぺんサンド

実は、もう何度も作っている
このメニュー。

九州は「はんぺん」って、あまりなじみがないんです。

テレビドラマで、おでんの中に
白くまあるく浮いているアレって、何?

って思ってたし
コンビニのおでんで、はんぺんを見かけるようになったのは
ここ数年じゃないかな?

ですが、昔
食品パッケージの印刷会社でデザインや企画担当だったので

お客さんの商品の「チーズ入りはんぺん」
とかあるのは知ってて

食べてみたらフワフワしてて、美味しかったのが
最初の出会い。

安いし、美味しいしで、
何にもしたくない時のおつまみには
最高です。


もう、何度も作っている
クラシルさんのこのレシピを
また作ってみました。


時間がある時は
フライパンで、きつね色になるまで焼くんだけど

ちょっとこの日はバタバタで💦

トースターで焼いて。

画像1


前作った時は
マスタードが切れてて
マヨだけでも十分に美味しかったけど

マスタード入ると、最高!!!

マスタードとマヨ、最強!!!

材料は

・はんぺん1枚
・ロースハム2枚
・チーズ(ピザ用でも、シートでも、何でも)
・マヨネーズ
・マスタード

これだけ。
やっぱチーズは裏切らない。
超簡単なので、おススメです!!


#晩酌おつまみ #クラシル #はんぺん #チーズ #料理レポ #晩酌 #おつまみ #料理 #簡単おつまみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?