見出し画像

【大根の皮捨てないで‼】新触感♡大根の皮のチンジャオロース【今夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

大根の皮、捨ててる?


大根の煮物作ると
皮厚めに向くから
結構、皮がでるよね?

調べてみたら、
「きんぴら」や「お漬物」のレシピは
いっぱいあるのだけれど

それ以外で、何かないかな~と
思ってたら、コレ↓


ただ、うちには、
鶏胸肉やピーマン、パプリカがなかったので


代わりに
豚こま肉と、小松菜2株で。

仕上げに胡麻とブラックペッパーをフリフリ



具材の量が多くなったからか
味が少しパンチが足りなくて
「かんたん酢」をフライパンに半回しくらい入れたら

甘酢炒めっぽっくなって、なお美味しい♡


この料理のために
大根の皮が欲しいくらい♡


歯ごたえが新触感で、おススメですよ~♡


#晩酌 #おつまみ #お酒のおつまみに最適 #大根の皮 #あべしキッチン #青椒肉絲 #小松菜 #かんたん酢 #豚こま肉 #超簡単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?