見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】余ったお餅で超簡単!サクッ!もちっ!の餅チヂミ♡

明けましておめでとうございます。
2021年からスタートした、毎日の「晩酌おつまみ」を
気の向くまま書いてきました。

今年も朝から
「冷蔵庫に何入ってたかな~?」から始まり

その時々の、日本酒、ビール、
芋焼酎(九州だからやっぱここは芋限定で)
ハイボール、ワインなどに合う、

食べたい♡作りたい♡
おつまみを探して、作って、ここに書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします^^

さてさて。

昨夜は、粉も使わない、包丁も使わない!
超簡単で、めっちゃ美味しいおつまみ、作りました。

コウケンテツさんの
「お正月の余った切り餅で!超簡単包丁まな板いらず!サクッ!もちっ!の餅だけチヂミの作り方」


・・・実は。
わたし、お餅が苦手なんです💧

だから、元旦のお雑煮も
家族の中で、わたしだけ「餅抜き」で
おすましさんです。

あべかわ餅も、きな粉餅も、そんなに好んで食べなくて、
食べるとしたら「ぜんざい」のみ。

当然、お餅が余っちゃうんです。
毎年親戚がつきたてのお餅を送ってくれるので
なんとか、美味しく食べたいなと検索。

そしたら、出逢った、ケンテツさんの「お持ちチヂミ」。

これね、めっちゃ美味しくて!!!

チーズも入ってるし、コクもサクサク触感もあって
お野菜もいっぱい入れれるし

(昨日はねぎを分量だけ入れたけど
パプリカやニラをたっぷり入れても美味しそう!!)

ともかく、美味しいんです!!

外カリッ!中トロっ!!究極のチヂミだ!

お餅が余っている方、
お餅でおつまみ作りたい方、
お子さんにもおススメでした!!

今年から、お餅好きになりそうです!
ビバ、お餅!
ビバ、ケンテツさん!!

#晩酌おつまみ #晩酌 #おつまみ #コウケンテツ #餅アレンジ #餅だけチヂミ #チーズ #ねぎ #粉いらず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?