見出し画像

洗い物無し!豚キムきのこと豆腐炒め【崖っぷちダイエット】


ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、脂肪を減らすメニューを作っています😊


先日の「マツコの知らない世界」を見ていたら
「冷奴」をやっていたから
お豆腐を食べたくなりました。


豚こま肉と、キムチが余っていたから、
「マツコの〜」の「豚キムやっこ」
でもやっていたように


フライパンにマヨネーズを入れて
そこに、豚こまを100gくらいと


本当は、ニラ入れたかったけど
冷蔵庫には無かったので
余ってた「しめじ」を入れて炒めた後


キムチを好きなだけ入れて
(私は塩辛いのが苦手なので、
少なめにね)

更に炒めた後
木綿豆腐を半丁、手でちぎりながら入れて
炒め合わせます。


味見したら、キムチの酸っぱさが立っていたので
韓国の牛肉風味の調味料「ダシダ」をパラパラ。


真ん中に卵を落として完成♪


本当は、炒りごまを振りかけたかったけど
これまた無くて
黒ゴマで代用。



豚コマも、元々細かいし
しめじも、使いたい部分だけちぎってるし
豆腐も手でちぎってるし


気づけば、包丁もまな板も使ってないわ!


そして、フライパンのまま、出してるので
お皿も無し笑笑


あー、なんだか、楽ちんだわー❣️


…と、いうのも。
8月1日に、信号停車中
後ろから追突されまして💧


かなり衝撃が強く、自宅で療養中。


同じ姿勢でコン詰めると
腰や背中に痛みが出るので
今も携帯から打ってマス💧
(PC打つと、気分が悪くなっちゃうの)


そんな時、サッと作れる料理は
かなり気分転換になります😊


時間かかるのは、まだ無理だけど
パパっと作れるのは、いいね❣️


そんなこんなで、買い物もままならないので
今日は、切れてるものも多くて
代用した食材も多いけど
味は、なかなか美味しかった❣️


引き継ぎ、パパっと作れるものを
作っていきたいと思います😊

ダイエットの方も、なかなか順調で
お腹はぺったんこになってきてるんですよー😆


それについては、また今度、
詳しく書きますねー。


ではでは!またね。


#崖っぷちダイエット  #悪玉コレステロール #体脂肪 #マツコの知らない世界 #豚キムチ #豆腐 #しめじ #ワンパン料理 #洗い物無し #交通事故 #パパっと作れる料理 #お腹ぺったんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?