見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】チーズって太らない!?博多屋台のなすのチーズ焼き

突然ですが、

日本テレビ系『それって!?実際どうなの課』

というテレビ番組をご存知ですか?


先日、この番組で
とてもとても魅惑的で

それでいて、超危険なテーマで検証が行われていました。


そのテーマは

「チーズを食べ続けても太らない!?
夢のような噂を3日間 徹底検証!」

画像1

画像2

画像3


わたし、大のチーズ党でして✨

今までのこの「晩酌おつまみ」を見守ってくださった方は

うすうす気づいてあると思いますが

「チーズ登場率、高っ!」



そして、3日間の検証結果は…

画像4


超ハイカロリーを食べても
体重減ってる!!

ウソでしょ~~~~~♡


・・・ってことで、
久しぶりに、チーズ解禁~~~♡


この「なすのチーズ焼き」は、
私の行きつけの福岡屋台の「なかちゃん」
メニューのアレンジだそうで

以前から、参考にさせていただいて
何回も作っていて

いつもは、クッキングペーパーの上で
つくるんだけど

今回は、ホットプレートで作ってみました。

画像5


うわ~~~!安定のうまさーーーー♡
2回にわけて、作っちゃったくらいーーー♡


んで、「解禁日」ということで
こんなんも作っちゃったーーーー♡

チーズの上に、
ピーナッツだけ食べてしまって余ってた「柿の種」と

庭のバジルを乗せて♡

画像6

画像7


うーん、たまらんです!!

でも、チーズの塩気が私には、ちょいしょっぱくて
完食できなかった💦

明日、ジャガイモの上にでも
乗せて食べよう~~~~♡


#晩酌 #おつまみ #ナスチーズ #福岡屋台 #なかちゃん #バジル #柿の種 #料理レポ #フード #チャンありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?