見出し画像

自作フリーイラスト紹介【2月-2022】卒業・花粉症などのイラスト9点。

こんばんは or こんにちは。神城ゆみです。
もう2月28日ですけど2月の記事です。(^_^;)

これから紹介する「 卒業 」イメージイラストを
どうしても一緒に紹介したくて、申請が通るのを待っていたのですが
( ※作成→登録申請→公開の順で販売になります。 )
本日、2月28日にOK出ました。( ;∀;)

まぁ、私が予定よりイラストを完成させるのが遅くなってしまって
申請日も遅かったのが悪いのですが・・・本当にギリギリになりました。
今年こそ、どうにかしたい。このギリギリ癖。(;´∀`)

あと数時間で3月になりますので、今回もサクサク行きます!
( 因みに、3月に紹介したいイラストも まだ申請してない・・・。orz )

  • 各リンクバナーをクリックするとDLページへ飛びます。

  • DLするには会員登録が必要なサイト様もあります。

  • 素材は JPEGデータ or PNGデータになります。

■ 販売中!【 PIXTA 】卒業証書と学ラン(詰襟)

▼ 女子Ver.も、もちろん作っております!

 2種類あるのは 背景色がピンク系かブルー系かだけの違いです。

たった今、ひらめきましたが 卒業証書を消せば入学式Ver.も作れそうでは!?
この後、早速 編集してみようと思います( 笑w )


↓ 卒業式っぽいイラストは女性シルエットもあります。

■ 販売中!【 PIXTA 】【 Photolibrary 】袴姿の女性シルエット

袴姿をイメージした全身シルエット


袴姿をイメージしたシルエット


↓ 他にもイラスト販売中です!

▼ PIXTA 個人ページはコチラです。


▼ Photolibrary個人ページはコチラです。

私が PIXTAなどでの販売イラストとイラストACでのイラストを描き分けているのは『 著作権の取り扱い 』が違うのが理由です。

販売サイトでのイラストは著作権は私のままなのですが、イラストACのイラストの著作権はイラストACさんの保有となります。
ですので、イラストACもPIXTAも利用したい!・・・と、なると各サイト用に描き分けなきゃならなくなるんです。(^^;)

私の場合は それぞれのサイトで多少、変化はつけようとは思っておりますが
作風やクオリティの面では違いはありませんので、PIXTA ・Photolibrary・イラストACのイラストともよろしくお願いいたします!

↓ そんな訳で続いてはイラストACでDL可能なイラスト ♪

■無料DL!【 イラストAC 】花粉と母子のフリーイラスト

去年 作ったイラストの別Ver.なのですが、今年も花粉症イラストを追加させて頂きました!上の2点です。

今年も2月から すでに花粉 飛んでますよね・・・(~_~)
春になったら一体どうなってしまうんでしょうね・・・・・

■ 花粉シリーズ

▼ 「 イラストAC 」の禁止事項などは規約をご確認下さい。

▼ 私のイラストAC個人ページはコチラ。


今回の記事のような note で紹介している素材用イラストは全て ブログのほうでも まとめています。

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続いたり、一気にドッと追加する時とで 波があります。( SNS等と一緒です。笑 )

noteでは あまり紹介していない過去作(※現在もDL可能です。)も掲載していますので
フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!

▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGはコチラからどうぞ!



▼ 素材用イラストの記事はマガジンでまとめています!

なるべく、タイトルに入ってる季節~翌月( 「6月」とか「7月」とかの季節  )に添ったイラストを掲載するようにしております。

季節のイラストをお探し中の際は良かったらご覧になられてみてください。よろしくお願いいたします!

↓【 2022年1月の記事 】↓


それでは、今回は駆け足気味の記事でしたが
最後までご覧頂きありがとうございました!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!