見出し画像

好きな人と付き合って1ヶ月経った

今日でちょうど付き合って1ヶ月!
いや〜弟くんとも話したけどあっという間。

昨日は弟くんとデートしてきた。

体調が朝から悪すぎて、大丈夫か心配だったけど、弟くんと会ったらアドレナリンで元気出て結局また夜遅くまで一緒にいた。(笑)

体調悪いことを最初に伝えるか迷ったけど、伝えられず終わっちゃった。モラハラ元彼の時みたいに、体調悪いと不機嫌になられるから言えないとかではなくて、
弟くんが二時間もかけてせっかく遠くまで来てくれてるのに申し訳ないなって気持ちと、多分言ったら心配してくれて早めに帰ろうってなるのが悲しかったから。
今回は結果的に大丈夫だったけど、本格的に無理な時は言えた方がいいかなあ〜。

この間、初めて手繋いだのが夜で、「人がいると恥ずかしいかも……」って言ってたから、もしかしたらお昼は繋いでくれないかなと思ってたんだけど、歩き出す時に向こうから自然に繋いでくれて嬉しかった〜〜〜。
その後も少し私が手離して別のことして終わって、繋がないまま歩くと、「手繋ぐ?」って手差しのべてくれて、好き〜〜〜〜!!!!!!(叫)ってなってた。
結構向こうはずっと繋いでいたいタイプかもな、って昨日思った。可愛いね。

お昼ご飯は、私が昔よく行ってたイタリアンのお店で食べたんだけど、弟くんも美味しい!って言って食べてくれて嬉しかった。
基本弟くんは美味しい美味しいって何でも食べてて可愛い。(笑)
2人でレモンソーダ頼んだら、全然甘さが無くて酸っぱ!ってなったのも楽しかった。でももう少し甘くてもよかったかも。ww

お酒の種類がたくさんあるレストランだから、また夜ご飯に食べに来られたらいいねって話してたから、また行けたらいいな〜

奥が酸っぱすぎたレモンソーダ

そのあとカフェでお茶してた時に、プレゼントの話になって、私は欲しいものを聞くより色々自分でその人の好きそうなものとか考えて贈るのが好きでって言ったら、「そっか……やっぱり考えてもらいたいものなんだ……」って落ち込んでた(笑)
別に聞いてもらってもいいんだよ〜!!弟くん、分かりやすく落ち込むの可愛いww

この間私がいつもしてる指輪のことも気にしてたし、ペアアクセサリーしたい?とか聞いてくれたりしたし、昨日も「アクセサリーとか選ぶの、難しい……(´・ω・`)」って謎に悩んでたから、いずれアクセサリーをプレゼントしたいと思ってくれてるのかな…?
ちなみに私はプレゼント、欲しいもの聞かれても嬉しいし、選んでくれても嬉しいし、どっちでも嬉しい(笑)

そして!!
私は弟くんの爽やかで品がある服のセンスが大好きなんだけど、やはり洋服にお金をそれなりにかけていることが分かり、やはり……!となった。

しかも、私的メンズが着てると一番テンションあがるブランド第一位のBURBERRYが好きで、結構買ってるらしくてお得意様向けのセールみたいな案内が来るらしい。

話してる途中で、浪費家だと思われたくなかったのか「最近はちょっと高いかなと思ってるから、あんまり買ってないけど……!」って保険かけられたけど、私はいまの弟くんの服の感じが大好きだからそのままでいて欲しいってお願いしたwwww
知れば知るほど弟くん大好きだな〜ってなるなあ。いろんな面で好み。

その後はレンタルルーム的なところでSwitchで遊んだ(笑)これは、私のリクエスト。
今年の夏は外で遊ぶには暑すぎるし、弟くんは寮暮らしで私は実家に住んでる関係で、家でのんびりする選択肢がないから、どこか涼しいところで2人でまったりしたくて。
まったりというよりがっつりゲームして3時間くらい遊んでたけど終始たくさん笑って楽しかったな〜!!弟くん、ゲーム中に人格変わったり言葉遣い悪くなる系じゃなくて安心したwwwww

夜ご飯も一緒に食べて、これから行きたいところの話し沢山して、楽しかったな〜〜。
これから色んな思い出作れるんだなって嬉しくなっちゃった。冬の話したりして、これからもずっと一緒にいることを想定してくれてるんだなって。

そして、流れで来月末に弟くんの住んでる県の観光地に泊まりに行くことになった。初めての泊まりだし、めっちゃくちゃ緊張する〜〜〜。
でも本当に楽しみ。弟くんの住んでるところに近いから、どんなところに住んでるのか見られるのも楽しみだし、長い時間ずっと一緒にいられるのも嬉しい!その代わり帰るのつらくなりそうではあるけど(笑)

ご飯の後は、恒例のお散歩。
毎回歩いて、ベンチでお喋りして帰るのがルーティンと化してるww

私が、散歩中に生きてる意味ってなんなんだろうみたいな話をした時に(重すぎて笑う)、「自分の生きてる意味は、自分の知識を活かして社会に貢献することだと思ってる」って言われて、立派すぎるってなった。すごすぎ。
弟くんは理系で、開発系の職種だからその通りの仕事がっつりしてるし、カッコよすぎるだろう……!と。
私との人間性の差にちょっとへこんだ(笑)

でもその後、私が保護犬を助けたい、少しでも悲しい思いをする犬を助けたいって話してる時も、一切馬鹿にしたり否定したりせず、出来ることから少しずつしていけたらいいと思う、そういうことを考えてること自体がいいことだって言ってくれて、嬉しかった。

ドがつくほどの理系タイプな弟くんだから、こういう私の文系全開の話題は恐らく聞いてるのも話すのも苦手だろうに、ずっと話に付き合ってくれて、優しい言葉をかけてくれるの本当に、良い人が過ぎないか?と思う。真っ直ぐで真剣なところ本当に大好きだな〜〜〜〜〜

そして最後に、もう付き合って一か月だねって話になり。
弟くんから「これからもよろしくね」って言ってもらえて嬉しかった。あと、めっちゃ好きだよとも言ってくれて可愛すぎた。めっちゃ好きなんだ・・!私のこと・・・!

付き合った初期の弟くんは私のこと好きなのかなとか、そういう心配は全然なくなったな。不安を感じないくらい、弟くんが言葉にしてくれたり行動してくれてるな~。
恥ずかしがりやさんだし、恋愛経験も少ないって言ってたし、私が初彼女で勝手が分からないから進展遅いだろうし、不安になること覚悟で付き合ったけど、全然だな・・・!
そしてこうやって距離を縮められたのはやっぱり、二人でお互いどう思ってるかを話し合えてるからだな~と思ってる。その時に私がこう思うってこととか、こうしてもらえたら嬉しいって言ったことを弟くんはちゃんと守ってくれるし、実行してくれるから本当ありがたい・・・!
今後も今みたいに、二人で話しあえる関係でいたいなあ。

好きな人に好きって伝えられることも
好きな人に好きだって言ってもらえることも
好きな人と手をつないで歩けることも
人生で初めてで、本当に幸せすぎて、私の人生にこんな幸せなことあるんだなっていまだに信じられない気持ち。
いつまでも今の幸せが続けばいいな~~~
ずっと弟くんを大切にしたいな。

帰宅したあとに、ラインでも「日付変わったから、一か月経ったね。一か月本当に楽しかったし、毎週会うのが待ち遠しいよ。これからもよろしくね」って送ってくれた弟くん。
一生私が幸せにするよ。

ただの惚気しか書いてない記事だ。

恋愛記事が続いてるから、メンタル面のことも更新したいな、近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?