見出し画像

付き合いたての中学生みたいだね

昨日は2回目のデート!
相変わらずデート前は緊張しすぎて、吐きそうだった(笑)この緊張感はいつ無くなるものなの。

今回、少し遠出する事になったから弟くんが車だしてくれて。付き合う前も弟くんの車には乗ってたんだけど、初めての助手席。
飲み物買って行ったらすごく喜んでくれたけど、片道2時間かけてきてくれてるうえに車出してくれてるんだから、全然大丈夫だよ…!ってなった。

道中で何犬飼ってみたいかの話になって、弟くんがボーダーコリーって言ってて、弟くんぽいなーってなった。かしこそうで。そして私はコーギーって言ったら、似てるかもねって言われた(笑)

とりあえずお腹すいたし、昼食べてから行こうかってことになって、カフェでご飯。
弟くん、いつも私が食べるものと同じもの頼むの可愛い。(笑)そして美味しかったな。弟くんのオススメしてくれたトロピカルティーも美味しかった!
弟くんが会社で大人数の飲み会の幹事任されてるみたいで、その相談されたのもめっちゃ可愛かった〜〜なにもいい案は出せなかったけど(笑)

弟くんはアボカドなし

お昼食べたあとに、私が行ってみたい!って言ったミュージアムに行ったんだけど、弟くんの方がはるかにちゃんと一つ一つの展示をじっくり見てて可愛かったな。(笑)
興味無いみたいな素振りが一切ないのが嬉しかった!当たり前かもしれないけど、楽しんでくれる姿勢って大事だよね……!と思う。

大きいスヌーピー可愛すぎた


写真撮っても大丈夫な場所が結構あって、弟くんがフォトスポット的なところで「撮ろうか?」(私1人の写真)って聞いてくれたんだけど、私は一人で写真撮られるのが恥ずかしくて無理なタイプだから、大丈夫大丈夫!って断っちゃって。
一緒に思い出として撮りたいなとも思ったけど、恥ずかしくなっちゃって言えずじまいで、少し自分の中でしょんぼり。(笑)

その後は少しお茶しようってことになって、軽く夜ご飯も食べつつ話して。弟くんと会う前、いつも何喋ろうって思って緊張しちゃうけど実際会うと色々と話したくなって全然気まずい無言の時間とかないんだよなぁ。

そろそろ帰ろうか!ってなって、お家に送って貰うことになったんだけど、やっぱり時間まだ早いねってなって少し遠回りして夜のドライブ。

何気なく、なにか質問ある?って聞いたら(何その質問)、「もっと好きとか言った方がいい?」って言われて。え、可愛すぎない?ってなっちゃった🥺

正直、告白された(されたというか促した)時も、好きって言われてなかったし、うっすらと「本当に弟くん、私の事好き……?だよね……?」みたいな不安があったから、
毎日言って欲しいとか頻繁に言って欲しいとかそういうのはないけど、あったら嬉しいかなってことと、少し不安に思ってたことは伝えてみた。
初めて好きだよって言ってくれたけど、「どこが??」って問い詰めたら弟くんが照れちゃって答えて貰えなかった。(めんどくさい女すぎる)

その流れで、なにか質問あるか質問返しされたから、昨日も日中は雨でお互い傘さしてたのもあるけどやっぱり弟くん一切触っても来ないし距離詰めてこなかったから、
物理的に距離とってるのは、外では近づきたくないのか、外とか関係なくパーソナルスペースにそもそも入って欲しくないのか、遠慮してるのかどれなのかなって考えてたんだけど、どう?ってかわいくない質問して。www

そしたら、初めてだからどう距離詰めていいか分からなくて何も出来なくて、手繋ぎたかったけど繋げなかったって言われて、はあ可愛いねえ☺️ってなった(笑)
で、やっと手繋いでくれた!!!最初は緊張で動悸凄かったけど、違和感があるとかもなく、元彼のこともあってどうかなと思ってたけど全然大丈夫だった。
私以上に弟くんが緊張してて、「あ〜なんか大学生みたい。というか、中学生みたい。」って自分で言ってて、本当に確かになって思いつつも(笑)
まあいいんじゃないかな〜って。弟くんのそういう慣れてないところが私は好きだし、急になにも聞かないで強引にスキンシップ取ってこなかったところも、好きだし。

他にも弟くんから、写真撮って欲しい?とか、手紙書いて欲しい?とか、ペアのアクセサリーつけたい?とか色々聞かれて全部回答した。(笑)
まだ付き合って一ヶ月弱だし、そんな考え込まなくていいのになあと思いつつ、いつも何考えてるのかあんまり読めない弟くんだけど、本当は色々考えてくれてたんだなって嬉しくもあり。

弟くんも私も、こうやって思ってることを話していって一つ一つやっていくのがいいのかなって思った1日だった。
だからこそ、弟くんも私もお互いに「なにか思ったり、何かあったら遠慮なく言ってね」って言い合ってるし、多分行動に移す前に相手の気持ちを把握してからにしたいタイプだから、こうするのが一番かなと思っている。今のところ。

帰り際も、「うさこちゃんのこと好きだよ」って言ってくれて、照れて顔見られなかったけど、嬉しかったな。まっすぐだなー、弟くんは。

なんか7月の後半から8月は予定がすれ違ってあんまり会えなさそうで悲しい。けど、まあのんびりいこ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?