見出し画像

【第二回 夢💗相談室 雑談会】のお知らせ💗

2024年が始まりました。
新しい年、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

新年早々、大きな災害が次々と起こり、心を痛めている方もいるかと思います。
被害に合われた方、被害に合われた親族や知り合いのいる方もいるかもしれません。
一日も早く復興が進み、以前の生活に戻れますように、心よりお祈りいたします。

そんなときなので、以前から告知をしていた雑談会の募集もどうしようかと相談員で話し合いました。
でも、こんな時だからこそ、ここで出会った皆様と、「小さな幸せ」について語り合える場、共有できるを開催したいと思いました。

生きていると悲しいこと、辛いこともある。
でも、自分の身近なところを見渡せば、小さな幸せもたくさんある。

あなたにとって「幸せな時間」ってどんな時ですか?
是非、ご一緒に語り合いましょう(#^.^#)

相談員でのおしゃべり時間に次の雑談会のテーマを「幸せ時間について」と決めてから、それぞれが「幸せ」について、記事を書いてきました。

◎ゆず相談員

例えば私の幸せ時間は~(イラストは省略)
① 恵子さん、ままのすけさんとZOOMでお喋り🎵
② 藤田真央さんのピアノ・リサイタルに行けた🎵
③ サラダランチが美味しかった🎵
④ 頂いたお花に元気をもらえた😊😊
⑤ みんはいネプリに参加しました♡riraさん、お誘いありがとね💕

何げない毎日の中にも幸せを感じる瞬間ってた~くさんありますよね。
1月27日の雑談会ではどんなお話しが聞けるかな~(*´艸`*)♡

皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。

◎ままのすけ相談員

私の幸せ時間。。。
コーヒー飲んでる時間( *´艸`)
お友達とおしゃべりしてる時間( *´艸`)
むすめちゃんとおしゃべりしてる時間( *´艸`)
バレエのレッスンでみんなと笑ってる時間( *´艸`)

こう考えるといろいろありますね( *´艸`)
あなたの幸せ時間も良かったら
教えてくださいませ( *´艸`)

今日は朝から久しぶりにむすめちゃんと
おしゃべりしてnoteに記事をアップできました( *´艸`)
これもまた私の幸せ時間です(´∀`*)ウフフ

◎恵子相談員

【恵子からのメッセージ】

自分のために、本やnoteの素晴らしい記事を読みましょう!
本を読むための時間を自分のために作りましょう!

そして、自分自身の幸せのために
まずは、自分を大切にしましょう!
自分の心と体のために食事を大切にしましょう!
自分に優しくしましょう!
自分の心と体を抱きしめましょう!
今の幸せを数えながら、今ここを大事に生きていきましょう!

その積み重ねで、自分の周りの人を愛せて、大切に出来るような気がする💛
私も、もっともっと自分に優しく、自分を抱きしめて生きていきたい。

『私の幸せ時間』
私達には、
どんな幸せ時間があるでしょうか?

一緒に幸せについて考えましょう、
そして、「私の幸せ時間」について、
ゆっくりとおしゃべりしましょう~🎵

・・というわけで。。。



お待たせしました🎵
12月1日からゆるふわに告知をしてきた『夢💗相談室』の雑談会の正式な告知・お知らせです。

次回、夢💗相談室の雑談会のテーマは『私の幸せ時間』☆彡
あなたの幸せを感じる時間を教えて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日時・・1月27日(土)20時~22時

~*~*~*夢💗相談室 雑談会*~*~*~
日時:1月27日(土)20時~22時
テーマ:『私の幸せ時間』
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:この記事の一番下☟に貼り付けてあるの申込書からお申込みくださいませ。

。。とそのまえに。。。

【お知らせ】

ここでいくつかお知らせがあります。

私達は
一昨年は『夢☆相談室』として5人(恵子、ままのすけ、ゆず、くましな、ふぅ。)で運営していましたが、ふぅ。さんがnoteで自分のしたいことを優先するために『夢☆相談室』を卒業、
その後、一昨年の12月から『夢🍀相談室』で新しく4人(恵子、ゆず、ままのすけ、くましな)でリニューアルして企画も行いましたが、くましなさんも自分の夢のためにnoteから卒業、
その後、いろいろ話し合い、昨年の4月に『夢💗相談室』として、3人(恵子、ままのすけ、ゆず)で昨年の5月に雑談会を開催しました。

そして、2023年8月から、公式も『夢🍀相談室』から『夢💗相談室』に変更しました。

その後、『夢💗相談室2023年マガジン』を作成、
『夢💗相談室公式』と合わせて2023年のマガジンもたくさんの方にフォローしていただきました。

しかし、今あるいくつかのマガジンは変化が大きかったこともあり、記事の収め方に統一性がなく、3人で話し合い、『夢💗相談室公式』には、基本『公』」としての記事と、『夢💗相談室』を記事のテーマにしたもの、『夢💗相談室 雑談会』に関する記事を収めることにしました。(こちらも随時整えていく予定です!)

また
2023年(2023年1月~12月)までの記事を
『夢💗相談室2023』のマガジンに☟☟

現在『夢💗相談室2023』も記事の入れ直しをしていますので、時系列がバラバラになっていますが、後日ゆっくり時間をかけて修正できたらと思っています。
でも、2023年の歩みは見えると思いますので、『夢💗相談室』について知りたい方は、ぜひこちら☝のマガジンをご覧ください(#^.^#)

そして、そして
2024年(2024年1月~」を
「夢💗相談室2024」のマガジンに☟☟

まとめることといたしました。

2024年1月、この記事の投稿から、
『夢💗相談室2024』のマガジンに収めていきます\(^_^)/

なお、『夢🍀相談室』として行った企画、
『noteのつきあい方~noteマイルール』は以下のマガジンに保存しています。
沢山のnoterさんのその時の向き合い方や、noteマイルールもぜひお読みください。
企画に参加して投稿された方は、自分の一年前の心と今が同じか、変化しているか、成長しているかなどを思い出していただけるのも楽しいかなと思います💕


それでは、
1月27日の「雑談会」へのご参加を
相談員一同笑顔で
お待ちしています
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
☟よりお申込みくださいませ💗


『参加申込書』



#夢相談室
#雑談会
#夢相談室雑談会
#私の幸せ時間
#幸せについて
#企画
#参加申し込み
#note書き初め
#オンライン
#Zoom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?