見出し画像

小さな輪を大事にしたいなあと思いました~私の幸せ時間~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

この頃、会社を辞めて転職しようと
思ったのもあって自己分析を
していました( *´艸`)

自分のことを振り返ったりするのが
すごく苦手で
自己分析あまり得意ではないので…

有料版のストレングスファインダ―を
受けてみました(/・ω・)/

※ストレングスファインダーとは・・・
アメリカのギャラップ社が開発した
オンラインの才能診断ツールです。
177個の質問に答えることで、自分の才能や強みを
発見することができます。

診断結果では
自分の資質を34個に当てはめて
何が得意で何が苦手なのかを
知ることができます( *´艸`)

ちなみに母の上位5つの資質はこんな感じ( *´艸`)
①親密性②適応性③学習欲
④着想⑤達成欲

そして34個の資質全体からみると強みは
「人間関係構築力」
チームを団結させる強力な人間関係を構築するのに
役立つ資質らしい。

・・・(・・? 
でもこの結果、あまり納得できないなあ(◞‸◟)

「確かに!母さんってあまり
社交的じゃないもんね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン だから大勢の人との
関係性を築くのは苦手(◞‸◟)

「でも母さんは資質のトップが
親密性になっているってことは
人と関わるのは好きなのでは(・・?」

・・・(・・?
確かにお友達とおしゃべりするのは好き( *´艸`)

「よく見て!!親密性が高い人は
社交的なわけではなくて
他の人との親密な人間関係を
大事にするみたいだよ(=゚ω゚)ノ」

確かに。大人数の飲み会は嫌いだけど
仲良しのお友達とこじんまりと飲むのは好き( *´艸`)
そういうお友達との関係ってずっと続ているよ!

人間関係の構築って社交性の高い人の方が
上手そうに見えるけど
親密性の高い人は目立たないところで
人との関係性を築いているのかも( *´艸`)

「親密な関係って言えば、母さん
夢💗相談室もnoteも仲良しのお友達と
ずっと関係がつづいているじゃない( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 確かにそうだね( *´艸`)

「夢💗相談室の雑談会の定員は10人だから
母さんにとっては安心してお話できて
関係性を築くことができる場なんだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン

「母さんのnoteもそうだよね( *´艸`)
たくさんの人とつながっているというより
仲良しのお友達と深く長くつながっている感じ( *´艸`)」

人と深くかかわりたい母にとっては
小さな輪で
こうやってお友達とつながれる場があるのは
幸せなことなんだな( *´艸`)

そう考えるとお仕事も
ひとりでモクモクとやるより
仲間と一緒にやるようなお仕事が
好きなんだな( *´艸`)

「確かにここ数日、上司さんと毎日
お話しながらお仕事してて楽しそうだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 仕事自体は大変なんだけど
色々はことを二人で考えながら進めてるのが
とても楽しかった( *´艸`)

そう考えると自分に向いてるお仕事って
こうやって小さな輪の中で仲間と
色々なことを構築していく事が
向いてるのかも( *´艸`)

「あら( *´艸`)また新しい母さんの一面が
見えてきたね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン note書いてたら自己分析も
できちゃった( *´艸`)

「そういえば最近、夢💗相談室の雑談会は
あまりやってないみたいだけど
やめちゃったの(。´・ω・)?」

ゆる~く無理のない範囲で
続けていく事に決めたから毎月ではなくて
相談員3人の予定に合わせて
できるときにすることにしたんだ!

「そうなんだね。
でもその方が無理がなくていいね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
だから今年はもうやらないけど
来年は雑談会を予定しているんだよ( *´艸`)

「それはいつ(。´・ω・)?」

2024年1月27日(土)20時からやるの( *´艸`)

「そうなんだね!
今から来年の楽しみができてよかったね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン 今からすごく楽しみ( *´艸`)


小さな輪の中でお友達と楽しく過ごすのが
母の幸せなじかんのひとつなのですがが・・・

そんな幸せ時間をいつもくれる
『夢💗相談室』では、久しぶりに
雑談会を開催します(^O^)/

~*~*~*夢💗相談室 雑談会*~*~*~

日時:1月27日(土)20時~22時
テーマ:『私の幸せ時間』
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします。
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)

一緒に小さな輪でたのしい時間を過ごしたい
お友達はぜひ、遊びに来てくださいませ( *´艸`)

募集については1月に夢💗相談室公式から
記事を出しますので予定を空けて
待っててね( *´艸`)

私の幸せ時間。。。
コーヒー飲んでる時間( *´艸`)
お友達とおしゃべりしてる時間( *´艸`)
むすめちゃんとおしゃべりしてる時間( *´艸`)
バレエのレッスンでみんなと笑ってる時間( *´艸`)

こう考えるといろいろありますね( *´艸`)

あなたの幸せ時間も良かったら
教えてくださいませ( *´艸`)

今日は朝から久しぶりにむすめちゃんと
おしゃべりしてnoteに記事をアップできました( *´艸`)
これもまた私の幸せ時間です(´∀`*)ウフフ

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


追伸 いつも我が家に遊びに来てくださり
(人''▽`)ありがとう☆ございます。
最近コメント、スキが全くできず
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

今週末こそはあなたのnoteに
遊びに行ける時間を
確保しますので

それまでちょっとだけお時間くださいませ
(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/