見出し画像

noteお休みしたその後。

今年の春、毎日投稿していたnoteから離れることにしました。
664日というなんとも中途半端な連続投稿終了日。

しかし、飽きっぽい私が664日ものあいだ、毎日パソコンを開いて(スマホから投稿出来ない私😅)記事を書き、投稿してきたのだから、なかなかスゴイことをしたような達成感を感じつつ、寂しさも感じつつ、お休み期間に突入。

その後は時々、企画に参加させて頂いたり、『夢💖相談室』や『虹色通り🌈』の活動をさせて頂いたり。
記事を書くよりも楽しかったコメント交流もお休み。

そんな私の『のんびりnote』ですが、今でも毎日、過去記事にスキ♡をつけて下さる方がいて、優しく見守って頂いていることに勇気をもらっています。あなたのことです(*´艸`*)♡ありがとね💕

ここで、ひいろさんの記事をご紹介します。
ひいろさんのこの記事を読み返すたびに、こんな私でも、noteという街にまだ居てもいいのかなと思わせてくれる記事です。

たとえば、noteで毎日投稿を続けていても
何も言わずにnoteを一カ月以上お休みしたら

スキの数も、フォローの数も
減ってしまうかもしれません。


それでもお休みしたいときは、休んでね。

心と体を大切に
疲れないように
無理しないように
自分のペースで大丈夫だよ。

noteをお休みしたとしても
それまで書いてきた記事は自分のカケラ。
失われることなく、残り続けているよ。

だから、ぐっすりお休みなさい。


もしも戻ってきたときに、一人でも楽しみに
待っていてくれる人がいたら、ものすごく嬉しい。

もしも一人もいなかったら、そのときは
「Re:ゼロから始めるnote生活」をはじめたらいい。

ひいろさんの記事より

夢💖相談室のメンバーの連続投稿についてもご紹介させて頂きますね。

自分で区切りをつけた恵子さんと、気が付けば途切れてしまったままのすけさん。お二人とは『連続投稿』についてオンラインで語り合ったりもしました。何よりも大事なことは自分らしくnoteと付き合うことなのかな😊😊

noteに出会ってよかった。
私の思いを発信する場に出会えて良かった💕

そして、自分の思いと向き合い、思いを発信している皆様、優しく繋がってくださった皆様に出会えてよかったと心から思っています💗
仲良くしてくださり、本当にありがとうございました<m(__)m>

と言っても、noteをやめるわけではありません。
これからは毎日投稿にこだわらない、ということなので、ゆるふわに記事も投稿しますし、また時が来たら毎日投稿を開始するかもしれません。

恵子さんの記事より

「1回くらい途切れたって別に平気だよ!
誰も気にしないって(。-`ω-)/」


そうかな(´・_・`)

誰も気づかなかったかもしれないよ( *´艸`
「そうだよ(^O^)/言わなければ)」

確かに( *´艸`)
まあ、もうみんなに言ってしまったから
後の祭りだけど(∀`*ゞ)エヘヘ

「てんぱって記事にしたんだね(⌒▽⌒)アハハ!」
(´ー`*)ウンウン あまりのショックについつい
記事にしてしまった(∀`*ゞ)エヘヘ


「それに毎日投稿が途切れちゃった
お友達もいるでしょう(^^♪」

(´ー`*)ウンウン

「だったら母さんも気にせずに続けたらいいよ(^O^)/
バレエだって失敗してもずっと続けてるじゃない(^^♪
noteだって同じだよ(^O^)/」

ままのすけさんの記事より

優柔不断なところもある私の『noteへの想い』は、ゆらゆらと揺れ動いてしまうときもあるけれど、noteの街に遊びにきて、皆様の記事を読ませて頂いたり、こうして時々だけど、自分の想いを綴ることが出来ることへの感謝の気持ちは変わっていません。
感謝の気持ちを感じるときって、なんだか幸せな気持ちになります。
次回、夢💖相談室の雑談会のテーマは『私の幸せ時間』✨
あなたの幸せを感じる時間を教えて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

~*~*~*夢💗相談室 雑談会*~*~*~
日時:1月27日(土)20時~22時
テーマ:『私の幸せ時間』
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:恵子さんから募集記事を投稿する予定なので
それまで予定を開けてお待ち下さいね🎵

例えば私の幸せ時間は~

① 恵子さん、ままのすけさんとZOOMでお喋り🎵

3人でお喋りする時間はストレス解消にも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

② 藤田真央さんのピアノ・リサイタルに行けた🎵

公演前のホール

③ サラダランチが美味しかった🎵

フルーツと野菜とチーズがたっぷり♡

④ 頂いたお花に元気をもらえた😊😊

やっぱりお花が好き💖

⑤ みんはいネプリに参加しました♡riraさん、お誘いありがとね💕

雪時雨レターパックの消印はあと一日で新年となる

何げない毎日の中にも幸せを感じる瞬間ってた~くさんありますよね。
1月27日の雑談会ではどんなお話しが聞けるかな~(*´艸`*)♡

皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#スキしてみて
#noteでよかったこと
#夢相談室
#雑談会

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕