見出し画像

進路方向を変えたって良い

修正は恥ずかしいことじゃない

夢に向かってる道中、知識と経験が溜まると、思い描いていた夢のカタチが変わることがある。それを無理して、一度決めた夢のままいくと気持ちが入らなくなる。なので、進路方向の変更や、修正は恥ずかしいことでなないので、自分にベストな夢にアップグレードする必要がある。

学長からの一言

夢って決断すると、ある意味『呪い』みたいなもので、一歩踏み出したら引き返すことや止まることが許されない縛りを感じるのよね。

夢ってアップグレードした方がいいよ!だって、幼稚園の頃にもっていた夢だって変わったでしょ?(中には、叶えた人もいるでしょう!)

知識や経験が積み重なったからこそ、そこから見える景色が変わっただけ!だから、進路方向の変更や修正はどんどんして、自分が叶えたい夢をどんどん磨いてアップグレードしちゃお!まわりが何て言おうと、あなたの人生はあなたのもの!思いっきり生きてこう!

いつでも夢の相談を受け付けているので、お気軽にコメント欄を活用してね!TwitterとInstagramでは、夢を叶えるヒントをサクッとお届けしているので、そちらもフォローしてね▼

画像1

Pインスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?