見出し画像

【雑記】思い立ったように

noteを書くということは、自分の頭の中を整理するということ。


だいぶ前に作ったこのアカウント
もうずっと誰かの書いたものを読む専用になってしまっていました。
始めたころは文章を書くことに楽しさを見出して、毎日のように書きあさっていました。
それも、束の間
どんどんと忙しくなる仕事に対して趣味やnote執筆の優先度がどんどんと下がっていったのが原因です。

たしかに、趣味なんかは時間があるからこそできることだし、無理にやるもんでもないと思います。
けれど、趣味や好きなことをやる時間がとれなくなってくると…人は次第にやる気を無くしてただ、漠然と仕事をこなし毎日を過ごすことになる原因にもなりえます。

まさに、自分がそうでした。

大好きだったゲームもほとんどやらなくなり、noteに書くこともなくなり、寝る前にボーっと人の投稿を読む。
そして次の日がくる。

だめですねえ

私は会社を経営しているので、人よりも頭の中が仕事に染まってるとは思います。
うまく会社をまわして、従業員に給料を払う。
こんな単純なことが死ぬほど難しいのです。
(この辺は書くと長くなるので別の機会に)

そんな目まぐるしい中で、ふと…思いました。

自分のことに時間を使うくらいの余裕がなければ、何事もうまくいかないのでは?

と。

まぁ、至極当然のことですが、これに気付くのは案外難しいものです。

前置きがだいぶ長くなったし、久しぶりに記事を書くので支離滅裂ですが…

とにかく頭の中を整理する意味でも、なんでもいいから文章にすることを再開しようと思いました。

みなさんの記事を片っ端から読んでスキをすることも続けていきます。

数多くの中からこの記事を見つけてくれた方。
これも何かの縁ですので、ひとつ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?