見出し画像

今治ー淡路島60代夫婦のレンタカー旅!雨降りでも楽しい

雨が降りそうなので早い旅立ち
レンタカーに乗り込みいざ徳島へ
乗った途端に雨が
半端ない降り方

高速でいって鳴門の渦を見る予定が旦那の希望で下道を行きたいと

はい!総崩れの予定変更の予感…

ま〜高速じゃなんも四国を見れんのでそれが良いかとも!でもでも観光はあまり見れない

旦那は道すがらの地名を見るのが好き
地名で高校野球の高校が浮かぶらしい

通る度に高校の名前や地名の特色を見て町並みを見て楽しそう

間に睡眠も入る、まっ睡眠障害かであまり眠れない人なのでウトウトが多い

ま〜いつも私の一人旅を許してる人なので二人の旅のときは旦那主体で良いか!

私は何度か来ているから

子供と四国周遊、友人と何度か
旦那は初めてばかりだし
雨が午後から小ぶりになってきた

途中つるぎ山があるが道からは見えないな〜?!
実は私の母の父、つまり私のおじ〜ちゃんはこの貞光出身で私は20代のときにお墓参りで来ている

友だちと遊びに来たときに一人で電車に乗ってお墓のある母のいとこの家にお邪魔した

とても歓迎してもらった経験がある


休憩で寄った道の駅
貞光町!おじ〜ちゃんの実家半田ソーメンも買った


お昼は鳴門市のうどんに行きたかったので中々着かないが我慢我慢!

2時前にはなるが鳴門渦の近くの店だと2時すぎで閉まる

その前にある支店に

上手い!四国に来るときは必ず寄る店


バラバラの大きさの細麺だが大好きである!天ぷらのさつま芋やちくわがうまい稲荷寿司も!

おばちゃんがちょこまか動いてた
その後鳴門渦の橋を渡り淡路島の泊まりホテルへ

あの橋は高速一区間だけ乗って行った
渦を見てからの予定は明日にして
徳島市内の観光はあまりないので空港までの間に少し見た

さて淡路島山の上のホテルへ
またまた景色が最高

温泉があるのでのんびりと!
ツイン2部屋
広い部屋
早めの睡眠ぐっすり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?