見出し画像

プレゼント選び


こんにちは、まりなです。

今日は"特別な日のプレゼント"について
お話したいと思います。

というのも、近々姉の誕生日があるからです。


家族や恋人、友人へのプレゼントに悩んだ経験はありますか?

誕生日や就職祝、記念日や出産祝い等
その人の特別な日にプレゼントを贈ったことは
ありますよね。

画像1


その人の趣味や持ち物を参考に選んだり
何個あっても困らないものとして消耗品を選んだり
色々考えているうちに
意外とあっという間に時間が過ぎてしまって
全然決められない
なんてことも。

大切な人だからこそ
"嬉しそうな姿がみたい"
"驚いて喜んでほしい"
"一緒にいる分あなたの事、わかっているよ"

色々な思いがあると思います。


大切な分やっぱり悩んでしまいますよね。

私も大好きな友人や家族、彼に喜んでもらうために
結構前から考えていたのに
直前まで決まらないことや
結局悩みすぎて最後は雑に決めてしまったり
なんだかあげるのが面倒に、、、
なんてことも。

返って気を使わせてしまわないか
等も気になりますよね。

ネットで[〇〇代 人気 プレゼント]
なんて検索したり、、、。
これってホント!?って思うものも出てきたり。笑

画像2


色々とあると思いますが、


やはり大切なのは"気持ち"ですよね。


サプライズ好きな私なので
今まで色々な物や手作りの物など
贈ってきました。

喜んでもらえたもの、
なんか微妙そうな反応の物など。


学生の頃は、友人を当日の夜中呼び出して
サンライズクルージングしたり、
宝探しのようにプレゼントの場所をクイズ形式にしてみたり、
お店を貸し切って数十人規模でサプライズパーティーに手作りのアルバムと手作り動画等。


今思い返せば結構色々やりましたね、、、。笑

どちらかというと
企画している側が楽しかったり


画像3


そんなプレゼントですが、
大人になるにつれて少し変化してきますよね。


誕生日は毎年の事なので
年間行事のような感じになってしまいますが、
"何を贈るか"
色々贈ってきた中でも
やはり今までの中で1番良いと思えるもの
行き着いたかもしれません。


私の場合は贈る相手が
大体20~30代の人になるのですが、
50代の人にもとても喜ばれたことがあり


"こんなプレゼントもらったことがない"
"貴重なプレゼントだった"


と言ってもらえました。


そんなことを言ってもらえて
プレゼントした私もとても嬉しかったです。



どんなものをプレゼントしたか、
予想できましたでしょうか?

お花やディナー、ディズニーへのサプライズ等も
ありますよね。

色々とある中で、


私がプレゼントしたものは、

ここから先は

732字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?