見出し画像

KA☆TU☆NA☆RIオンラインイベントでお家時間が楽しくなるよ

こんにちは。

今日は、
KA☆TU☆NA☆RIの
オンラインイベントを
開催しました。

令和3年度、初めてのイベントですね。

オンラインイベントも
昨年から行い試行錯誤でございます。

今年は、
背景もかっこよくしちゃおうと
なったんです。

今までは、
保育室そのままでしたので(笑)

ということで、
今回のオンラインイベントの
背景はこちら↓↓

2021.6.19カツナリ_210619

自己満足でございますが(笑)。

それでは、本題でございます。


今回、じゅんせんせい、
りょうせんせいの二人で、
お家でも簡単に遊べるものや
こどもたちがよく遊ぶものを
イベントの中に詰め込んでみました。


【お弁当バスのボードシアター】

まずはですね、
朝はお腹がすきますからね。

お弁当バスのボードシアター。
なんとも強引ではございますが、
お弁当は子どもたち、
大人も大好きなですから。

2021_0.6.19カツナリ_210619

歌に合わせて、
卵焼き♪
トマト♪
にんじん♪
さくらんぼ♪

見ているだけで、
お腹いっぱい。

そのあとは、
りょうせんせいの
アレンジお弁当バスで、
りょうせんせいの好きなものを
詰め込んだお弁当バス。

お肉がいっぱいでございました(笑)

【ギターで遊ぼう】

2021_1.6.19カツナリ_210619

じゅんせんせいは、
ギター遊び。

かたつむり♪
とけいのうた♪
ふしぎなポケット♪

みんなが、
保育園でも歌う
曲ばかりですので、
一緒に歌ってくれることが
嬉しいですね。

かたつむりは、
ロック風なバージョンも。
子どもたちに人気でしたよ。


【割れにくいシャボン玉作り】

「割れにくい、シャボン玉を作るには、〇〇をいれます」

なんだか、
急にYouTubeぽくなったのですが、
お家にあるものを使って簡単に作れる。

お家でもぜひ
試してくださいね。

ちなみに、材料は、


石鹸
ガムシロップ

アレンジで、
バニラエッセンスを入れると、
アイスの香りがする
シャボン玉になりますよ。

2021_2.6.19カツナリ_210619


【パネルシアター|大きなだいこん】

大きなだいこんを

「うんとこしょ、どっこいしょ」

見ている子どもたちの助けもかりて、みんなで

「うんとこしょ、どっこいしょ」

そうしたら、
こんなに大きなだいこんが
抜けましたよ。

2021_4.6.19カツナリ_210619


他にも、
カエルの体操や
歌遊びもしたのですが、
2人ということで
写真はございません(笑)


保護者の方が
お家で子どもたちと
遊ぶときのヒントに
なれば嬉しいです。

これからも、
KA☆TU☆NA☆RI
進化していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

またね👋