見出し画像

8月31日 #12 心の景色

なにやってんだろうなぁ?って思う事あるよね。

いろいろ人生の中で、不思議に思う行動とか
これ意味ある?みたいな自問自答。

人生やり直すなら、何歳に戻したい?って
質問を何かで見て考えたことが1度あるんだけど

今の時間楽しいから、やっぱり戻らなくてもいいんじゃね?とかひねくれてるので思ってしまう…。

この性格、人格で例え戻ったとしても
やっぱり同じような人生になってそうだ。

やりたい事たくさんあるけれど
それを叶える為には、たくさん乗り越えなきゃいけない事があるわけで。

それを 苦労だ とか めんどくさい とか
しんどい事だなぁと感じてしまうのなら
もしかして、本当に叶えたい事じゃないんじゃないのか?って疑ってしまうし

俺にはそれを叶える資格なんてないんじゃないのか?とも思ってしまうのです。

でも、世間からは求められるものがあるわけで…
うーん。世間体なんて気にしないタイプではあるけども。

最近、すこし自分を見失ってる気がする。

同じような事の繰り返しをしてる感あるよね。
まあ、そこで前進せずに、成長できないなら
もう毎日惰性で生きていくしかないよねぇ。

成長が止まれば、死と同じだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?