見出し画像

11月14日のタイムは中3次男😑と『キリエのうた』を観て、視点が違うと感想も変わることを実感🤔【ネタバレ0️⃣】

おはようございます☀️タイムです😊昨日、オープンしてから2度目の無印良品に行ってきました💓しかーし、土日の来客数が半端なかったのか、冷凍食品やジュース等の棚はガラガラ😳お菓子、食品、ステーショナリー系もガラガラ😳😳こんなに品物がない無印を見たのは初めてかもしれない😅車で2〜3時間かけて来る人もいるので、なんとか立て直して欲しいなー🤔今日の質問は

最近、心が洗われるような出来事がありましたか?

タイムは飼っているサワガニの脱皮かな😆

上が本体。下が抜け殻。

なんか、神秘的って思ったのと、こんなに綺麗に脱ぐにはどれだけ大変だったろうとなんか、心打たれたので😊

映画大好きタイム家🎞️11月2本目の映画は『キリエのうた』

岩井俊二監督の最新作✨10月公開時から観に行きたいと思っていたのだが、ほぼギリギリセーフでなんとか間に合った😆

タイムは自分が映画に行く時、とりあえず子供を誘う。20歳、17歳、15歳の子供たちは一緒に外遊びをするにはもうかなり、大きくなってしまった。だけど、少しでも共有できる物があるといいなと思って、どんな映画もまずは誘う。

「キリエのうた」は3時間の長編。なかなかのボリュームなので、一応誘ってはみたものの、行かないという言葉を待っていた。でも彼はググって軽く内容を確認してから

😑粗品(霜降り明星)が出ているので行きます。

え😳そんな理由?誘った時、すでに原作を読んでいた私は、ちょっと難解な部分があるのもわかっていたし、性的な描写もあったので、なんとなく行って欲しくないような気持ちになっていたのだが笑 行くと言ってるんだしと2人で鑑賞🎞️

終わってすぐに次男は

😑映倫の全年齢が見れるギリギリってこんな感じなのかなと思った。

と話していて、タイム的にはそこ?そこなのか?と思ったが、まあでも、確かにそうだ🤔間違ってはいない🤣

今回、自分はたまたま原作を読んでからの鑑賞。しかし、わかっているくせにあれ?となることもあり、原作読んどいて本当に良かったわと思った。そのことを次男に話したら

😑よくわからん所はあったけど、そこで引っかかってたら、内容についていけなくなるから、頭の中に疑問を残しつつ、見ながら答え合わせをする感じかな🤔だから、なんとなくはわかったよ😊

なんと、知的な🤩タイムは一回引っかかったら、完全にそこでストップ🤣なので、内容についていけなくなり、寝てしまったこと多々あり😅

次男が小学校3年生の時に『君の膵臓をたべたい』に連れて行ったことがある。

小学校低学年が見るにしては、なかなか難しい内容だったと思うのだが、この当時もなんか色々話してた🤔そして、彼のすごい所は見に行った映画で寝たことが一度もない😳私なんか、しょっちゅう寝落ちするのに🤣次は11月23日公開『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』を一緒に行こうと約束💓

11月中に見に行けるかな🤔映画を見ると、必ず感想を話してくれる次男😑の言葉がめっちゃ楽しみ😆

kyrie(アイナ・ジ・エンド)-キリエ・憐れみの讃歌【Official Music Video】(映画『キリエのうた』主題歌)

2人で共通した感想は

なんか、映画だけど、美術館で一枚ずつ絵を見ているような感覚になるよね😊

色彩や空気感がどのシーンも琴線を響かせるような感じだった✨懐かしかったり、切なかったり、幸せだなと思ったり。内容も面白かったけれど、心の中でいろんな色が遊んでいるようなこの感覚は本当に楽しくて仕方なかったと思う火曜日の朝☀️

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓