見出し画像

7月21日のタイムは急に仕事の休みが不透明になって、ここはどうしたらいいもんかと考え中🤔

おはようございます☁️昨日、初めて『ブラッククローバー』一巻を読みました😆ワクワクが止まらなくて、全巻一気買い🤣漫画は買わずにレンタルでと思っていたのに、ついポチってしまった破壊力😳読み進めていくのがめっちゃ、楽しみ💓

今、タイムの職場は休み問題でモメモメ中💦単純なことなのだが

フルメンバーでギリギリシフトを回していたのに、今日現在、2人がいつ帰ってくるかわからない長期休みに突入😅

1人は5月から休んでいるので、このままやめちゃうかもしれないとぼんやり思っていたが、もう1人はコロナに感染して、自宅待機期間は過ぎたのだが、体調が戻らなくて出勤できないとのこと。

来週は火曜日休みで、その後4連勤の予定だったが、出てこいと言われたので、特に予定もないしと二つ返事で出勤することに。

しかし、来週は30℃越えの日が軒並み続く🥵本州の人にしたら、30℃ちょっと越えるぐらい、大したことないよと思われるかもしれないが、外仕事の30℃越えは常に熱中症と隣り合わせ。仕事の他に水分を取ることも重要になってくるので、やることが増える。しかも、暑いのでそれだけで体力奪われる😅アラフィフタイムにしたら、正直、死活問題💦

それが五日間連続😳来週は特に大きな用事は入れていなかったが、普段のルーティーンだってこなせるか怪しいぞ🤨と考えていた。

今週はたまたま明日が休み✨用事のない土曜日休みは非常に珍しく、長男次男と一緒にドライブでも行こうかと思っていたのだが、お局様に昨日

今週の土曜日、出ておいで!みんな、人がいないからって出てきてるんだから!そういう時は自分から「土曜日出ます!」って言わないとダメよ🙅‍♀️

なんで?と思う😅そもそも、来週の火曜日休みが消えたのに、どうして今週出なければいけないんだ?社長に出てこいと言われたわけじゃなし、私以外の人は今週、しっかり休んでますよね?

私がもっと、要領良ければ「土曜日は予定入れてるので、出て来れないです」の一言で済んだことなのだが、あまりに突飛なことでそこまで頭が回らなかった😅咄嗟の判断、あやまったなと思う💦

私は他の従業員より給料が若干高いので、休みで揉めたりすると大抵、譲ってきた。体力もさほどないし、無理をすると自分だって出て来れないリスクがあって、けっこう危ない橋を渡っていると言うに、まだ、足りないと言うのか😳

ここは黙っておこう🤐

社長に出て来れるかと聞かれたら、特に用事もないので、出ますとしか言いようがないが、何も聞かれずにそのまま休めるんだったら、それに越したことない。と言うか、お局様に休みの権限を与えちゃってること自体が問題ではないのか💦

でも数十年、その体制でなんとか回ってきているのだから、それはそれでスゴい😳

社長はそういうこと、丸投げだしなー😅

休みはみんなで相談して決めてと一切、口を出してこない。こういう時でさえ、みんなで頑張れと傍観💦

まずは明日、スムーズに休めるかどうか😅

愚痴を言い始めたらキリがない🤐私にとって大事なことは明日、休めるかどうか🤔明日は休み💓って思い込んでいた方がいいのかも😆どうなるかまったくわからないけれど、とりあえず出勤してきます💨元気で仕事をできるのは本当にありがたい🙏

なとり-エウレカ

あー、モヤモヤしている時にご縁がある曲ってこういう感じなのかと自分でも不思議🤔

まあ、なるようにしかならないし、多分、私はどう転んでも最善を選んだと思い、やるだけのことはやるだろう。

不満はいくらでもあるけれど、吐き出すことも大事だけど、何の形にしろ、腑に落としていくことが1番、大事なのかもしれない。

とりあえず、明日はどうなることやら🤔
無事に休めることを心底、祈ろう🙏

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓