見出し画像

10月4日のタイムは退職後の仕事をタイミーで決めた😆備忘録も兼ねて書き残す。

おはようございます☔️タイムです😊次男の演劇のスポンサー周りをそろそろやらなければいけない😅まずは電話でアポを取る所から💦もう嫌で嫌で仕方ないと愚痴っていると、長女が高校の吹奏楽部だった時の協賛金依頼のマニュアルがあると言って私にくれました😳すっごいわかりやすくて、これならいけるかも🤩と希望の光が✨嫌なことは早く済ませたいと思うのだが、何かとギリギリ後回しタイム😅今日、電話してなんとか何件かでも先に進めたいなあ🤔今日の質問は

一日の中で、自分が一番リラックスできる瞬間はどんな時ですか?

タイムは仕事が終わって「お先に失礼します!」と帰る時😆今日も無事に終わった!という達成感と、これから私の時間💓と思うのが、脱力&リラックス半端ない🤣

10月末で現職場を辞めるタイム😊次の仕事はどうしようか悩んでいたのだが、まず決めたのが

年内は定職につかない。

なぜなら、子供の送り迎えもしたいし、次男の演劇もあるし、やっぱり年末年始はしっかり休みたい✨となると、条件として

・土日は完全休み
・年末年始は完全休み
・長時間勤務は難しい
・でも、長時間働ける日もある
・残業があると厳しい

と、要望がかなり贅沢になる。もちろん、探せばあるのかもしれないが、何でもいいと言うわけではない😅それなら、年内は日雇いや派遣で繋いで、同時進行で定職も探していくのもありだと思ったのだ🤔

そして何より、タイムの心は疲弊している。もう辞めるまで1ヶ月切ったのに、今でもごちゃごちゃいろんなことを言われまくり💦例えば、私は手がよく動くんだけど、それがぶりっこしてるように見えるから、直した方がいいとつい最近も言われた😳ぶりっこ結構なんだが笑 マイナスオーラ全開で言われるので、キツい😓

昨日は開き直って、手話を使いながら話しまくっていたが笑 いつもそうできるわけでもないし、自分が意識していない部分を直せと言われても、なかなか難しいし、そもそも、直す必要が本当にあるのか?ということにもなる。

なんか、そういうの全部、捨てたいと思った。

影響されないようにと思っても、ジワジワと心がやられていく。ヒタヒタと自己肯定感が削がれていく。そんな時間はないに越したことない。まあ、単に現職場の雰囲気と私が合わなかったということだけど、合う人とは合うから、これまた厄介💦

いろんな可能性を考えた時、タイミーは登録して置いた方がいいと思った🤔

スキマ時間にすぐ働けるバイトである。登録したのはかなり前だけど、まだ働いたことはなくて、今回が初めて。その記念すべき初仕事は…

スーパーの惣菜🍱

他にも水産と畜産があったけれど、10年以上、スーパーのレジをやってきたタイムは水産、畜産もちょっとかじったことがあって、なかなか大変だったのを思い出した。惣菜も大変なのは一緒だが、他の2つより業務内容を知っていたのと、時間が午前中なので、都合が良かった😆

出勤できる日を全部入れようとしたら、初めての場合、2日分しか入れられないことを知る😳お!そうなのか💦それなら、この日じゃなくても良かったなとアフアフ。まあ、でも今は便利な世の中で、日雇いバイトのサイトは他にも何個かある。それも登録済みなので、近くなったら何か申し込んでもいい。

なんか、手続きがあっさり過ぎて、拍子抜け。
でも、新しい一歩であることは間違いない。どんな仕事がこれから待っているのか楽しみだし、できればいろんな種類をこなして、自分の新しい可能性も見つけたい✨

SUPER BEAVER「らしさ」【「[NoiD]-LABEL 10th Anniversary Special Live-」2023.10.06 Zepp Haneda(TOKYO)】

このスーパーの惣菜はレジ経験がある人限定であった😳なんで?と思ったけれど、10年以上やってきたレジがここでも生かされるのかとワクワクしている金曜日の朝☔️


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓