見出し画像

3月22日のタイムは初仕事からなんとか5日間、勤め上げて今思うことを書く📝

おはようございます☁️タイムです😊今更、気づいたのですが笑 働き始めているのに、アラームをかけていませんでした😅まあ、働いていない時はそれでも良かったんだけど、今はかけた方がいいんじゃないだろうか🤣来週からかけることにします✨今日の質問は

自分のことを歌っていると思った歌に出会ったことはありますか?

タイムが真っ先に浮かんだのはこれ。

カンザキイオリさんの「命に嫌われている」

この歌を初めて聞いた時、これはコロナ前の私の歌だと思った🤔死にたいのに死にきれないのは、命に嫌われているからだなって💦でも、今はそんなことないです😆この歌が懐かしいと思える生き方ができていることに感謝🙏

タイム、無事に5日間勤め上げましたー💓

いろんな仕事をしてきたが、ここまで疲れてしまうのは初めてではないだろうか。家のことがほとんどできないぐらいグッタリしているのを常に助けてくれた子供達には感謝してもしきれない✨

でも、タイムは「書くこと」を優先するためにこの仕事を選んだはずなのだが😅

もうすっかり「書くこと」は二の次、三の次。ブログはかろうじて書けているけど、新しい何かを作り出す力は残されていない。

だけど、今の仕事は楽しい😆必要としてくれるのが本当にありがたいし、できることはどんどんやっていきたい。前職の数々は働いていても、不満ばかり聞かされることが多かったけれど、逆に励まされるばかり。

今は何て言うのかなー、書くネタの貯金をしているような感覚かな🤔

作家ではないので笑 書けなくなった所で困ることは何もない。でも、書くことはやっぱり好きだし、この5日間もブログを書く時間を確保するために早く起きている。本当に疲れ果てているなら、ブログを書くために早く起きるなんて出来ないはず🤔

昨日、この職場を志望した動機を聞かれたのだが

土日休みなのと、職場見学をした時に、みなさんがとても楽しそうに働いていて、私も楽しく働きたい、ここで働きたいと思ったからです。

と答えた。実際、働くと大変なことも多いけれど、楽しいことの方が遥かに多い。楽しく働けるならそれに越したことないし、なかなかそういう職場に巡り会えたことがないので、戸惑いは隠せないが笑 毎日、本当に楽しい😆

まあ、今週はまだ始まったばかりなので、働くと言うより、楽しむが優先されている所もあるけれどブログを書いている今も出勤するのがやっぱり楽しみ💓

そして、もう一つ気づいたことが

今日の朝はすでに声がカッスカス🤣

ここ数年は大きな声を出すとか、ずっと話し続ける仕事はしていなかったし、去年の12月に骨折してからの3ヶ月間はリアルでしゃべることもほとんどなかった😳それが急に声を出し始めると、一気に声帯やられる😅

おしゃべりタイムはおしゃべりできるの楽しいから、声がカッスカスでもいいんだけどね🤣

今日もこれから出勤😊楽しみながら、自分のできることはしっかりやっていきたいと思う金曜日の朝☁️

ヨルシカ-晴る

この歌、めっちゃ気に入った🤩なので、プレイリストに入れてきた😆

まだ雪はたくさんあるけれど、私の春は始まった☘️家族4人が全員、新しい春を迎えるのだが、ひと足先で良かったと今は思う🤔

私が多少なり慣れてきたら、長女次男が新しい春☘️長男は私と一緒にスタートしているが、全然、話を聞いてあげる暇がない💦でも、嫌という話は誰からも聞いていないので、多分、楽しく通っていると思われる😅

1週間後には長女、2週間後には次男がスタートするのを少しでもバックアップできるように、私も頑張ろうと思う😊


この記事が参加している募集

仕事について話そう

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓