見出し画像

7月2日のタイムは「風が吹けば桶屋が儲かる」式に自分の本音に気づいてしまった😳

おはようございます☀タイムです😊昨日、Chat GPTでプロット作りをしたのですが、あまりに有能過ぎて驚いた😳そして、めちゃくちゃ楽しい💗これは仕事だけで使うのが勿体無いから、もっと使い倒そうと思う😆今日の質問は

もっと幸福になるためには、何をすればいいと思いますか?

タイムは自分の気持ちを大事にすることだと思う。妥協とか迎合とか、けっこうやってしまっているので💦ここを自分の気持ち優先にできたら、もっと幸福になれそう✨

いつも質問はその時のノリなんだけど、今日はあえて意味をつけた。この質問にどうしても答えたい。そして、今日のブログはその答えに対する深掘りにしてみよう🤔

私の7月にやりたいことの1つが①竹籠を買うか、オーダーしよう。それを叶えるべく、18:00クローズの販売店に行きたかった。7月1日まで商品はあるとのことだったので、これは行こうとホクホク😆しかし、ここで問題が1つ。

仕事の就労時間は16:30までなのだが、その時間に上がったことはほとんどない。なんなら、18:00までにそのお店に行くのも難しいかもしれない😅

要はここで仕事が終わるという線引きが明確じゃない💦あがる時間がランダムだから、うまくいけば何も言わなくても17:30ぐらいに終わって、何の問題もなく向かえるが、18:00ぐらいの時もあるから、そうなると完全アウト👍用事があるから、17:30に帰りますで全然OKであるが、わざわざ言うのもなーと😅

なので、仕事のミーティング中、タイムは気もそぞろ。めっちゃ時計を気にしていたし、17:15ぐらいに一旦、帰ろうとなった時もすぐに帰り支度が終わった。

やっぱり、言わなくて良かったーと思っていると、何故か話が蒸し帰ってきた😳でも、早く終わる可能性もあるし、とりあえず席に座ってみたが終わるどころか、盛り上がりまくっていて、とてもじゃないが、我慢できなかった💦

すいません!今日、息子の誕生日なんで、帰ってもいいですか?

確かに7月1日は次男の誕生日だから、嘘はついていない🤣あっさりいいよーと言われたので、そそくさと帰る。そして、ギリギリ販売店に間に合ったのだが…

竹籠の販売は6月30日までだった😳

私が勝手に1日間違って覚えていたのだ。どうりで話が噛み合わなかったなと振り返るが、ないものはないからしょうがない😅

なんか、ものすごくモヤモヤした。でも、6月30日に買うのは難しかったし、7月1日だったらなんとかなったが、作品がなかった。これはこういうご縁なんだろうと思ったが、ふと

私は定時(16:30)でスッキリ帰りたいんだろう😳

という気持ちに気づいてしまった。残業代が出るからいいとか、座ってるだけでお金になるんだからいいとか、思い込ませていたけれど、本当は常に16:30にあがりたいんだ。

土日休みの条件を優先して、そこはしっかり叶っているから問題ないが、平日は定時で帰りたい。これも土日休みと同じぐらい重要なことだったんだ。

と言うか、契約は16:30までだから、サラッとお先に失礼しますでも法的には合っているけれど、それができない環境なのは間違いない😅

だったら、意図的に帰るようにしないとな🤔

嘘をつくのは嫌なので、今回みたいに事実だけを述べて帰るとか、昨日みたいな状況だったら、最初から言っておくとか。あわよくば早く帰れるはない!と頭に入れた方がいい。

だって、時間を無駄に取られるのは本当に嫌だから🤔

なかなか難しいところではあるけれど💦でも、自分の正直な気持ちもわかったし、モヤモヤ抱えながら帰ったけど、すぐに寝て💤モヤモヤは軽減できたし、今日からは自分の気持ちをしっかり見てあげようと思った。

二人目のジャイアン【TICK-TACK】
official music video


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓