見出し画像

5月5日のタイムはオンラインの多肉植物販売会に参加した😆

おはようございます☀タイムです😊ゴールデンウィークはなぜか、飛び石連休😅それでも、ちょっと出かけてみたり、カムカムエブリデイの総集編を見たりと普段やらないことを存分にやって大満足😆今年も楽しく過ごせてありがたい🙏🏻

何度か書いているが、タイムは今、多肉植物にハマっている🤩メルカリでたくさんの多肉を見たり、YouTube動画で栽培方法を学んだり、インスタで購入してみたり。同じ種類でもお顔が全く違ったり、色が違ったりして面白いし、水やりをした後の葉がイキイキしていく様子を見るのも楽しい💓

そんな時にこんな動画を見つけた😳

まだ多肉植物初心者の私でも知っているLier(リエール)さんのオンライン販売会である。

今までちょこちょこ買ってはいたが、こんな大規模な販売会は初めて😳しかも、Lierさんはこの動画の他に、今回、出品する植物の説明動画もあげていた。

こんなの見せられたら、欲しくなるに決まってる🤣だけど、これからも増えることを考えると、爆買いは危険だ⚠️今、手が回っても真冬に手が回らなくなる。だけど、欲しい🤩

1個だけだったら、いいんじゃない?

こういう大きな販売会に参戦するのは初めてである。どういう感じなのかもまったく、わからない。動画についているコメントをサラッとは見たが、人気のある多肉ちゃんは争奪戦になるらしいことがわかった程度。

Lierさんの紹介動画を見ていると、私が持っていない物だらけ😳とにかく、買える分だけ買ってしまおうかとも思ったが、ふと考えた。

私は数を増やしたいのか?眺めてほっこりしたいのか?

終わりが見えることなら、数を増やすでもいいのかもしれないけれど、今の私は眺めて癒されることの方がいいと思った。

これから、いくらでも数を増やす機会はあるだろうし、ハマって約1ヶ月ぐらいの今、これから迎える夏の暑さ、冬の寒さを考えると、数を増やすのはちょっと違うなと。

じゃあ、どれにする🤩

とりあえず、何個かにしぼって、情報を集め、本を読み、最終的に2つになった。

チョコキャンディとチョコゼリー🍫

黒い系の多肉ちゃん💓今の私が持っていなくて、あまり見かけたこともなくて、これから手にする機会もそんなにないだろうと。

お値段は販売会が始まらないとわからなかったので、見てから2個買うか、1個買うかを決めても良かったんだけど、1個と決めたんだし!と何度も動画を見返して

チョコキャンディに決定✨

画像1

チョコゼリーより、黒っぽくなると聞いて、そっちの方がいいなと私にしては珍しく笑 かなり悩んで選んだ。

買い方の動画もしっかり見て、21時に販売会参戦💓

あれ?何も出ないぞ😳

左上のアイコンを押せば、全部見られるページが出てきたのだが、その時はテンパっていたので、あることに気づかず😅名前を検索する所はホームページにあったので、チョコキャンディと入れて、販売ページに行けた😆

ポチポチと購入手続き。めっちゃ、すんなり😳

21:02 チョコキャンディゲット🎉

実は同じ時間に毎週、出ているzoomがあったので、のんびりと販売会に参加している場合ではなかった🤣

一応、チョコキャンディをゲットするために遅れますと言ってはいたが、購入手続きがきちんと済んだことを確認してから向かったら、21:05😊思ったより遅くはならなかった✨

そして、zoomが終わってからもう一度、購入ページに戻ってみたのだが、8割方SOLDOUT😳

なんか、よくわかんないけど、スゲー🤩

欲しい種類がたくさんあった方は大変だったろうなと思った🤔私は1個と決めて大正解💓そのまま販売会にいたら、爆買いしてしまっていたかもしれないし、行きたいzoomがあったことにも感謝🙏🏻

自分の欲望と仲良くできたね😆

暴走することなく、本当に必要な物だけを吟味し、それだけを手にして幸せ気分💕

もっと、もっとにならなくて良かった😅

どんなチョコキャンディさんがうちに来るだろうか。待っている時間も愛おしいと思う水曜日、こどもの日の朝☁️

緑黄色社会『陽はまた昇るから』Official Video/Ryokuoushoku Shakai-Hiwa Mata Noboru Kara

多肉植物を考えたら、浮かんできたのが緑黄色社会😳まあ、わからないでもない🤣

今日はたまたま、自分的にも良かったと思える選択ができたと思っているけれど、そうじゃない日もきっとある。

そういう時も自分を責めるんじゃなくて、認めてあげられるように穏やかに日々を過ごしていきたい😊




書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓