見出し画像

10月25日のタイムは夜に何にも出来ないのは、仕方ないよねってやっと、自分を肯定した😆

おはようございます☀タイムです😊寄宿舎暮らしの長男に頼まれている仮面ライダーの新しい装動がまだ、ゲットできてません💦発売日は月曜とのことだったが、確実にある場所に行っても、姿すら見えない🫥次男😑に話すとすぐ調べてくれて、手にしている人はいるから、輸送上の問題なのではないかとめっちゃ詳しく説明してくれた。普段は仲が悪いのに😅兄のために時間をとって、調べてくれるなんていい奴だなとほっこり💓今日の質問は

今までで、いちばん嬉しかった"言葉のプレゼント"を思い出してください。

タイムは数年前に落語の師匠に言われた「あんたには華がある💐」嘘やん🤥と思ったけれど笑 めちゃくちゃ嬉しかったのを今でも思い出す😊

10月もあと1週間を切った。数十年ぶりのライブや彼氏と会えたり、美術館に行けたりと充実した一ヶ月であったが、課題もあって

どうも、やりたいことと体の折り合いが難しい😓

要は疲れちゃうってことなんだけど😅休みの日はメリハリを付けられるようになってきたし、あえて何もしない1日と言うのも組み込んで、体も心もユルユルする時間を確保できるようになってきたけれど、問題は仕事がある日🤔

タイムは現在、週四日勤務。朝の8:30から働き、ちょうど13:00前後に終わるのだが、疲れっぷりが半端ない💦

元々体力がないし、貧血持ちなので、約5時間動きっぱなしの仕事はかなりキツい。社長と一緒になると、メンタルもやられるので尚、キツい。でも、そつなくこなせるようになってきているので、ゆるっと終わることも増えてきているのだが、帰る時、すでに眠くてガクガク😪

なのに、車で片道約30分🚗運転しなければならない。流石に居眠り運転はしたことないが、あくびが出るのはしょっちゅう。

家に着くと、なーーんにもしたくない🤣本来なら、シャワーに入るか、昼ご飯を食べるかなんだけど、どっちもしたくないということがよく起きる。そして、横になる🛌夕方ぐらいに起きて、モソモソ夜ご飯の支度をして、食べて、自分の部屋に戻るとまた眠い🤣

朝がやりたいことを存分にできる時間なのは間違いないのだが、7:00ぐらいまでに終わらせないと仕事の準備が間に合わないので、そんなにたくさんはできない💦後ろ髪を引かれる思いで仕事に😅

午後から用事を入れている時もあるので、そういう日は終わった後、数時間ポッカリ空いたりもする。その時は眠いことはあまりないので、そこで集中してやればいいのに、夜やることにしようっとなって、動画見たり、ネットサーフィンしたりとゴロゴロ。

確かに夜の方が時間はある⏰しかし、ご飯食べたら眠たくなっちゃうポンコツなんだよね😅

ということにやっと昨日、気づいた🤣だったら、受動的なことは夜に回せばいい🤔お腹いっぱいになったら眠くなるのは健康的ではないか😆そこをせっかく時間があるのに何もできなーい😭となるのは、明らかに自分Firstから外れてる😅

まあ、生きているって言うだけでベストだし、その時の選択が最善なんだ💓

そう思いながら、ブログを締める水曜日の朝☀️

BUCK-TICK/「惡の華」ミュージックビデオ

私の中でBUCK-TICKと言えば、この曲なんだよな🤔中学生の時にめっちゃハマって、コンサートにも行った💓

櫻井さんが亡くなったと聞いてググると、倒れる直前までステージに立っていて…とあちこちで見かけた。

57歳が若いということより、人間はいつどうなってもおかしくはないということを改めて、見せられたような気がする🤔

今までありがとう、櫻井さん。そして、またご縁があって、一緒に生きることが来る日を楽しみにしています💓その時まで、私はポンコツなりに頑張ろう。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓