見出し画像

10月9日のタイムは「Dios Tour2023"&疾走"」に行ってきましたー😆

おはようございます☀タイムです😊2泊3日の旅行で今日が3日目✨あとは帰るだけなのであるが、朝からぼーっとしてる🤣ホテルの部屋は快適過ぎて言うことがないのだが、とにかく眠い🥱
今日の質問は

セカンドハウスをどこの街に持ちたいですか?そこで何を始めたいですか?

内陸民タイムが選んだのは山口県下関市😊そして、ふぐ漁のお手伝いがしたい。なんでかはよくわからないけれど笑 今はそんな気分。

昨日は今回の旅の二つ目のメイン「Dios Tour2023"&疾走"」に行ってきました🤩

ちなみにDiosとは

逃避行(Dios-"Runaway"Official Music Video)

裏切りについて(Dios-Betrayal/Official Music Video)
ボーカルが「ぼくのりりっくぼうよみ」であった、たなかさん。ギターのIchikaさん、キーボードのササノマリイさんの男性3人組のバンドである。

タイムが今回、1番最初に驚いたのは

ササノマリイさんが男性だったこと😳

髪も長めで見た目も中世的なので、どっちなんだろうと思ってはいたが、あまり重要視されていなかったから笑 今回ご本人を見て、おぅっ🫨となった。

そして、これまた重要視していなかったのだが

タイム20年ぶりのALL STANDINGライブ。

離婚してからここ数年はライブ自体、ご無沙汰だったけれど、ALL STANDINGライブは20代以来。会場に入ってから、倒れたりしないだろうかと急に不安になった😅

月日の流れを激しく感じたのは

動画撮るのOKなんですね😳

数は多くなかったが、あちこちでスマホを持ちながら、ピョンピョンしている人がいて、これまたおぅっ🫨となった。タイムはそんな余裕はなかったので笑 撮らなかったが、家に帰ってもライブが楽しめるのは新しいなーと思う🤔

9月に出たばかりのアルバム「&疾走」を携えての今回のツアー。どんな感じなんだろうとドキドキしていたけれど、始まってしまうと、とにかく楽しくて仕方なかった。手を振り上げ過ぎて、前の人の頭に何回もぶつかりそうになり、ヒヤヒヤはしたが😅多分、ぶつかっても許してくれそうな気もした。

あ、私、人にどう見られているか、めっちゃ気にしているんだな🤔

ライブ中、ふとそう思う。49歳のおばちゃんが10〜20代が9割のお客さんの中で、ピョンピョン跳ねたり、ブンブン手を振るのはみっともなく見られるんじゃないか。このおばちゃん何?って思われるんじゃないかとドキドキした😅

でも、私のことなんて誰も気にしていないって気づいたらなんか、吹っ切れたよね😆

Diosのライブに来ているんだから、見ているのはステージのDiosだけ。迷惑行為をしているならともかく、普通にノリノリぐらいなら、誰も何も気にしていないということに気づいて、急に楽しさ倍増✨

そして、やっと関心はDiosの方へ。

ステージから見えるこの景色が日常になってしまったら、どういう心持ちになるんだろうか🤔

アーティストとして、常にブラッシュアップしていかなくてはいけない状態で、どこのライブに行ってもみんながこんなにノリノリで楽しんでくれているのを見ていると、当たり前になってしまわないのかな🤔楽曲を作るにあたって、どこからその引き出しを出してくるのかなと色々なことが浮かんでは消える。

でも、ALL STANDINGライブが意外とキツくて笑 倒れはしなかったけど、足がプルプルしたな😅

これが椅子付きだったら、ひと息つけたかも知れないけれど、ずっと立ちっぱなしで動いているのは考える力を全て失う。本当にライブに集中して、フロー状態に入っていた。そんな体験は初めてだったかも😆

ライブの最後で田中さんが話していた

正しいフォームを探していこう😊

もすごく心に刺さった。この場合の正しいは自分らしくいられることだと思う。どういう状態が自分が心地よく生きているということなのか。それがわかっていれば、どこかでブレても戻ってこられる。私も探していこうと汗ダクダクで感じた。

ライブだけで帰ろうと思っていたのだが、すごく素敵なライブを届けてくれたお礼も兼ねて、キーホルダーを一個、購入。

ササノマリイさんがキャラクターになっている。可愛い。

今回はいろんなことに気づいて、楽しくて、考えて、すごく充実した時間を過ごせたライブになった。また来てくれた時も行きたいので、ALL STANDINGライブも余裕で乗り切れるように元気でいようと思った月曜日の朝☀️

Dios-&疾走(Dios-&SPRINT/Official Music Video)

ライブのアンコール曲✨ツアーはまだ始まったばかりなので、メンバーのみなさんが最後まで元気に疾走できますようにと願わずにはいられない。


この記事が参加している募集

イベントレポ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓