見出し画像

3月6日のタイムは面接に行って、その場で採用が決まったミラクルな昨日を振り返る✨

おはようございます☀タイムです😊最近、6:00過ぎまで寝ることが増えてきました😆やっと、体の緊張が取れたのかなー🤔前職の時は、休みの日でも5:00前後に起きていたのに、いい感じで緩んできているような気がする💓今日の質問は

夏の終わり、誰と一緒に線香花火がしたいですか?

タイムはもちろんパートナーだが😍他にと問われれば、BE:FIRSTのシュントくん💕あのイケボでお話されると思うと、ウキャー🤩ってなっちゃう🤣

昨日は就職試験の面接。書類審査を通ってホッとしたが、職場見学に行って1週間で面接だったため、あまりの速さに動揺しまくり😅

面接って、ドアをコンコンってノックして、失礼します!って入って、志望動機は?と聞かれ、朗々と話すのが一般的なんだと思うが、今回はまったく違った🤣

人事担当の方に部屋に通され、いきなりエゴグラムと心理テストの用紙が出てきた。ホットコーヒーも傍らに置かれて、簡単に検査の説明をされて、一人に😳

元々、こういう心理テスト系は大好き❤ウキャッと思ったが、ここは遊びで来たわけではない😅意図をなんとなく察したが、まあ正直に答えるのが1番だよねとサクサク進めた。

そして、終わってからややしばらくたち、エネルギー高めの社長登場✨

しょっぱなからいきなり握手された😳

手冷たいねーと言いながら、ニコニコしている。面接でいきなり握手スタートって。ものすごく動揺。面接も今まで受けてきたのとはまるで違い、これまた動揺😅

社長のこの会社に対する思い、今の社会に対する思い、こういうことをしていきたいという希望をとても楽しそうに話すのをウンウンと聞く。その合間に

レジの仕事は何が楽しかった?

障害を持ってるお子さんは育てづらかった?

等々、質問が降ってくる。おしゃべりタイムはダラダラしゃべってしまうことが多いので、なるべく簡潔にと思ったのだが、頭の中に浮かんだのは窓際のトットちゃんが先生に喋り倒している所🤣多分、けっこう言葉多めになってしまった💦

社長のお話は面白くて、気づきもいっぱい✨

「自分の体のことなのに、どうして病院の先生に丸投げしちゃうんだろうね」

「依存しちゃう場所は作りたくないんだよね」

なるほど〜、だからこの場所があるんだ😳所々、話が難しかったりもしたけれど、やっぱり私が考える所と近いなあとそれだけでウキャウキャ😆

履歴書のことを2〜3聞かれ、何の問題もないですよねー、うんうん。すごくいいと思うんですよねーと独り言のように呟かれた後

採用です!

と言われて、え😳となるタイム🤣すると、だってうちの会社に合うと思うんですよ!(タイムさんの)この雰囲気が欲しいし、思っている所は近いし、僕はアンテナがたくさん立っていて、興味があることがたくさんある人が欲しいんです!履歴書も完璧だし、強いて言えば、もうちょっと若い方が良かったけど笑 そんなことは気にならないぐらい、魅力的な人です!あなたのような人に来てもらいたかったんです!と一気に捲し立てられ最後に

うちの会社を受けてくれて、本当にありがとうございました🙇

と頭を下げられた。この時、私が思ったのは

あぁ、今までの3年間は無駄じゃなかった。この瞬間のための準備期間だったんだ😭

もう、涙が出そうだった🥹弟が社長の会社では「お前はバカか?」「頭、おかしいんじゃないか?」「どうして、もっと効率的にできないんだ?」と言われ続けてきた。それが場所を変えたら、こんなにも激賞されるなんて。

その後も自分の立ち位置の話になり、わかります!自分がどこにいたいのか、どこを目指すのかってすごく大事だと思います!と話すと、しっかり目を合わせてくれて、でしょ!やっぱり、僕と合いそうだ!と言ってもくれた。

そんなこんなであっという間に終わった求職活動。こんな理想的に終われるなんて😂みなさんの応援のおかげです💓本当にありがとうございました✨

『01(ZERO ICHI)』Official MV/女王蜂

心理テストの結果で数学的な所が著しく低かったのだけど、社長が「数字を数字として捉えるんじゃなくて、デザインとして考えるんですよ」と話してくれた。例えば100という数字があって、その100にはどんな意味があるのか、どんな背景があるのかを考えるといろんな見え方ができると。

それって、起こる事象にも当てはめることができて、そこで湧き上がる自分の感情もどう捉えるかで次の行動が決まったりするよなーと刺激を受けまくりの水曜日の朝☀️



この記事が参加している募集

今日やったこと

仕事について話そう

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓