見出し画像

5月6日のタイムは長女の帰省で自分が変わったことを知る😳

おはようございます☀タイムです😊昨日は休みで午前中はぼんやり、のんびり、まったりしていましたが、午後からフル回転💨夕方になってから、何度眠いと言ったことか😅でも、早めに寝て、今日の朝はスッキリ😆頑張りますよー😊

昨日、4/29から帰省していた長女が無事に進学先に戻った。ちょうど1週間😊「何を着たらいいかわからんかった」とスーツケースパンパンに服を持ってきていたが、帰る時には壊れるんじゃないか😳というぐらい、ケースが膨張していた🤣

私も家にある冷凍食品を持たせたり、100圴で必要な物を買ってあげたりして、荷物を増やしてしまったのだけど😅

4月6日にこんなブログを書いた。

娘がいなくなって淋しいと心底、思っていたのだが今回、戻ってきて気づいたことがある。

私、もう淋しいとは思ってないわ😆

もちろん、帰ってきてくれて嬉しいし、家族の楽しい時間をたくさん持つことができた。だけど、それにすがりたくなるような気持ちは全然、なかった。むしろ

いやー、しんどい😅

連休中に彼氏と話していて、ボソッとつぶやいてしまった。「しんどいって言うあなたの気持ちが俺はわからない」と返されたが、なんで、わからないの?と思う🤔

彼にしんどい理由を説明しながら、私はすっかり、次男との二人暮らしに慣れて、順応してしまっている自分に気がついた😳

長女、長男はここに行きたい!とか、あれが食べたい!をハッキリ言ってくれるが、次男はほとんど皆無。出したものは黙々と食べるし、外食も面倒くさいのか、行きたいということもない。

彼は好きなものが固定している。

•コカコーラ

•ガリガリくん ソーダ味

・カラムーチョ

・地元パン屋さんのチョコパン

この4つのいずれかさえあれば、超ご機嫌である。しかも、全て安い😆お金がないとなっても、さすがにガリガリくんを買えないほどにはなったことがないので、大抵、彼は満たされている🤣

昨日、長女長男と新しくできた道の駅に行った。ものすごい人でごった返していたが、売っているものが全て高い。これなら、あのお店に行ったら100円安いよねと話しながら、何も買わずに帰ってきた。特にビックリしたのが

ソフトクリーム380円🍦

ぼったくりだよーと話しながら、でも、ソフトクリーム食べたいねーとなり、地元のお菓子屋さんの140円のソフトクリームを買い、みんなで食べた。

総額4個で560円🍦

安過ぎる🤣でも、こういう時でも次男は俺、いらないってなる。安いから食べようじゃなくて、安くても食べないを選択。昨日は1人だけないのもかわいそうだしと思って買ったが、普段、私と2人だと私だけが食べていても、文句は言わない。

次男のシンプルさにすっかり慣れてしまった。

今回は長女長男にあちこち付き合わされ、その度にお金を使い、クタクタになって帰宅して、それなりのご飯を作る。

そりゃしんどいよ😅

彼にそのことを話しながら、私はすっかり次男とのシンプルな生活を楽しんでいる自分を知った。

あれだけ、淋しがっていたのにね😅

昨日、長女をバスターミナルまで送って、見送った後、かなり力が抜けた。しかし、家には今週末まで長男がいる。まだ、シンプルな生活には戻れない🤣

私、長女が家にいたら、依存しちゃっていただろうなー🤔

GW中も洗濯やら掃除やら、率先してやってくれ、帰る時も洗面台をピカピカにしてくれた。そのぶん、あちこち連れて行ってあげたけど、これが日常だったら、すっかり長女に甘えきってグダグダした生活になってしまっていたに違いない。

世の中、良き所に向かうようになってるんだな🤔

手放すのは心配だったし、お金の問題もある。だけど今、こうやって振り返ることができるのが何より良いことなんではないだろうか😊

次はいつ、帰って来るのかなー。

次男とのシンプルな生活で無駄なく暮らして、帰ってきた時にはまた、あちこちに連れて行ってあげようと思うGW開けの金曜日の朝☁️

BiSH/Life is beautiful〔OFFICIAL VIDEO〕

この曲を見ながら、私たちは幸せになるために生きているんだと思った。

どんな形でもどんな方法でも幸せにつながるなら、それが1番優先すべきこと。

私も子どもたちも、そして、生きているたくさんの方が幸せだなって思える時間が少しでも増えてほしいなー💓

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓