見出し画像

5月14日のタイムはなんだかモヤモヤするが、のんびりもしていられない😅

おはようございます☔️タイムです😊昨日で無事に1年連続投稿達成しました🎉

noteというプラットフォームを知ってから、約2年。ここがこんなに楽しく生きていける場所になるなんて、思いもしなかった😳

いつも読んでいただいている皆さん、スキしてくれる皆さん、フォローしてくれる皆さん、コメントくれる皆さん、そして、一緒に書き続けているクリエイターさんの皆さん、本当にありがとうございます🙏🏻タイムはこれからも書いていきます😆末長く、よろしくお願いします😊

珍しく、朝からしっかり雨である☔️そして、仕事だ。昨日も雨予報ではあったけれど、仕事中はさほど降らずに終了😆しかし、今日は朝からザザ降り😅一応、濡れない対策はしていくが、どうやったって濡れる🥺かなり憂鬱。

昨日は情報量が多過ぎ😅5月4週に宿泊研修がある長男の荷物チェック。次男の高校見学の日程調整。愛車の車検の日取り。あー、納税証明もか。他にも色々あって、買い物に行った場所すべてでなぜか、10円足りないということにもなっていた😅

こういう時、チーターみたいに速く走ったらスッキリするんだろうか🤔

気持ち的にはこのMVの最初の感じ。

Mrs.GREEN APPLE-青と夏

ウワーッと叫びたい🗣

昨日は22時前には寝たが、きっと色々考えていたんだろう。朝起きても頭が重かった。

そして、仕事だしなー😅

休みだったら、ひたすらボーッとしてゴロゴロしていればいいのだが、そうもいかない。しかも、外はしっかり雨☔️

なんか、モヤモヤするわー😶‍🌫️

体も頭ものんびりしたいのにできない。なんだかんだ言って、動いてはいるけれど、あまり気乗りはしていない😅

こういう時ってみんな、どうするんだろうなあ🤔

今日、仕事に行ったら休み希望を何個か出さなくてはいけない。自分の休みの軸とは違う所を希望するのはなんとなく気が引ける。しかし、取らないと100%当たらない日なので、成り行きに任せる訳にもいかない。

もう、しょうがない!今日は諦めよう!

いつも元気でワクワクできればいいけれど、こういう日だって、必ずある。仕方ない。ついでだから、仕事でもびしょ濡れになって、浄化されよう😅

だけど、生きてるからこそ、モヤモヤできるんだよね。

ワクワクで振り切れず、モヤモヤで落ち込まず、俯瞰できるのがいいとは思うけど、なかなかそれは難しいなー😅

でも、ブログは書くんだよね🤣

書かずにボーッとするという選択もあるのに、まずは書いてしまう。けっこう、ノリノリで書いていることが多く、こんなにグダグダしているのも珍しいぐらいなんだけど😅

まあ、なんとかなるでしょ。

丸投げ🤣いろいろ考えたって、なるようにしかならない。ワクワク結構。モヤモヤ結構。今日もやることをやって、後でのんびりしよう😊

雨が強くなってきた。大雪でも大雨でも、晴れていても曇りでも、やることは変わらない。グダグダスタートでも別に問題なし。

なんだかんだ言っても、しっかりやるしね👍

モヤモヤグダグダではあるけれど、まずはブログを書いて、スタート切れたなあと思う土曜日の朝☔️

くじら-抱きしめたいほど美しい日々に

なんて素敵なタイトルなんだろう🤩

当たり前のように今日を迎えて、動き出しているけれど、迎えられなかった人だってたくさん、いるに違いない。

どんな日でも、どんな始まりでも迎えられること自体が奇跡で尊いことを忘れてしまっているんじゃないだろうか🤔

やっぱり、歌はいいなー❤️

抱きしめたいほど美しい日々を感じながら、今日も動き出していこう✨


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

やってみた

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓