見出し画像

8月6日は次男、家庭訪問日✨久しぶり過ぎて、どうしたらいいもんかアフアフ😂

おはようございます☁️タイムです😊なんとなーく、体調不良だったのですが、市販薬で落ち着いてきました。調子が悪い時は病院に行くのが1番いいのはわかっているけれど、時間がなかったりして、市販薬を飲むことが多い。でも、ここまでしっかり効くのは久々かも😳市販薬に関わっているすべての皆さんに感謝してもしきれない🙏今日の質問は

最後に見た映画は何ですか?

タイムは映画をけっこう見ている方だと思っているんだけど、最後に見た映画は「劇場版ブルーロック-EPISODE凪-」

見たのは5月11日なので、丸2ヶ月以上映画を見ていない😅見たかったのは色々あったんだけどなー🤔次に見るのは8月9日公開の「ブルーピリオド」で確定してるので、めっちゃ楽しみ😆

タイム家、今日は次男の家庭訪問日。コロナになってからというもの、家庭訪問はすっかりなくなっていたと思っていたのに😂でも、これが子供達の最初で最後の家庭訪問になるであろう🤔そう考えると、少しセンチメンタルにもなる😭

タイム家、今年の3月に長女、長男が家に戻ってきて、4人暮らしに。去年は次男と2人暮らしだったので、さほど汚れることもなかったのだが、ほぼ大人が2人増えるとまあ、大変💦しかも、持ってきた荷物がまだ部屋の一角を占めていたりする😅

先生を招き入れるのはリビングだけなので、他の部屋はしっかり締め切って笑 そこに不要な物を入れていけばいいのだが、私の物はほとんどなく、子供達の物ばかり。何をどうしたらいいかサッパリわからん😂

リビングにある物でタイム管轄なのはインコのナノちゃん、サワガニのカニコ、ミヤマクワガタのミヤちゃん、シカクワガタのシカちゃん、ノコギリクワガタのラクレス・ハスティー、ニジイロクワガタの幼虫ラプラス、そして名もなき苔たち💓

もちろん普段から綺麗にはしているけれど笑 雑な飼い方してるなーと思われるのもイヤなので、思い切って場所替えをしてみた。すると、インコのナノちゃんがその場所は嫌だとお風呂に逃げ込む大騒動🤣

結局、インコは今までと変わらない場所に😅他の移動しても文句が出ない子たちは一角に集めて、一件落着。

しかし、まだまだ家は片付かない💦

6:13現在のリビングの様子

なぜ、ゴミ袋のそばにスーツケースがあるんだ😳
これは長女の荷物。私のじゃないしなー😗タイムはこれからいつも通り仕事。少し早めには帰ってくるが、16:00の訪問予定ギリギリ。たまたま、休みの長女と夏休み中の次男に色々託してはみたものの、不安でしかない。

まあ、ゴミ屋敷ではないからいいか😅テーブルの上も綺麗にしたのに、今見るといつもと変わらないことになっていた💦もう、これは諦めるしかない。

お茶もお菓子もセッティングOK。あとは長女と次男の伸び代にかけるのみ笑 そんな私の人生最後になるであろう家庭訪問が少しだけ、楽しみである火曜日の朝☔️

三浦大知(Daichi Miura)/心拍音
-Music Video-

たかだか家庭訪問、されど家庭訪問✨昔は友達が遊びに来て、リビングでゲームしたり、一緒にご飯食べることもあったけれど、今は滅多にない。

自分の大好きなものには手をかけるように、家にもリビングにも手をかけてあげたい。今回、エアコンついているのに、汗だくになって片付けをしている時にそう思ったな🤔

まあ、とにかく今はすべてを託して、私は無事に家に帰って来れるように、仕事に力をそそごう。もうここまで来たら、どうにもならないことも多いもんね🤣


この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓