見出し画像

3月21日のタイムはちょっと、地に足を付けて、今の仕事を眺めてみよう👀

おはようございます☁️タイムです😊毎年恒例のドラえもんの映画を先週の土曜日に家族全員で見に行こうと思っていたのですが、次男😑インフルエンザのため、延期に💦そして、私も働き始めて平日に見に行くのが難しくなり、土曜日は長女長男が空いていなくて、日曜日は私が手話技能検定😅なので、今年は次の土曜日に私と次男。日曜日に長女と長男で見に行くことになりました🎬ドラえもんはやっぱり子供向けなのか、1日4本あっても最終は15:00😳17:00以降だったら、問題なく見に行けるんだけどなー🤣今日の質問は

ちょうど100年後、どんな時代になっていると思いますか?

スマホと車がなくなると思います🤔まだ、なくなる物はたくさんありそうな気がするけれど、その分、新しいものもどんどんできると期待✨

タイム、初仕事から4日目である。

よく頑張った😆私、えらいぞ👏

もう1週間終わった感じになっているけれど笑 まだ2日間ある。それでも、3ヶ月無職で急に1日仕事が始まり、なんとか食らいついていってるタイムは本当にエラい🙌ここはうんと褒めてもいいと思う。この3日間の感想としては

仕事ってこんなに楽しかったか😳

自分の中に「仕事は楽しくないもの」というイメージがすっかりこびりついていたことに気づいた。まあ、前職のゴミ収集員は確かに楽しくなかった😅仕事の魅力と言えば、13:00には終わること。でも、疲れ果てちゃうから、結局は早く終わってもあまり意味がなかったかもしれない💦

今の仕事はまず、冷暖房完備の室内✨うじ虫を見ることもないし、風が強かろうと、雨が降ろうと、仕事内容自体には影響なし😆

それって、ものすごいありがたいよね🙏

骨折してから3ヶ月、最近は室内にいるのが当たり前だったし、今も天気が影響するわけではないので、その感覚を忘れがちになるが、それってものすごく大事なこと💓常に忘れないようにしたい。

そして、土日完全休🤩

まだ休みが来ていないので笑 その良さを実感していないけれど、土日休みは本当にありがたい🙏タイムは土日祭日休み問題で揉めたり、我慢したりというのを見てきている。土日休みとハッキリしているのは揉めることないので、心の負担が減る😆

コミュニケーションを取るのがこんなに楽しいとは😳

あーそうだった。私はいろんな人と出会いたくて、この仕事にしたんだ。そして実際に今、たくさんの方と出会えて、同じ時間を共有できて本当にありがたいし、嬉しい😃人と接するのがメインな仕事を選んで本当に良かった💓

ここまで書くといいこと尽くしだが、ちょっとぶち当たっていることもある。それが仕事の就業時間が長いこと。

長いと言っても、17:00ぐらいには帰れるのだけど、なんと言っても今まで13:00まで働いて、14:00には家にいるような生活を3年以上過ごしてきたので、なかなか切り替えられない💦今は家に帰ったら、ご飯作って食べて寝るみたいな生活になっている😅

でも、長女が色々やってくれるから、めっちゃ助かる🤩

物事がスムーズに進む時ってこうなのかと思うのが、私が今週から働いて長女は4月1日からなので、家にいることが多い。洗濯、掃除の他にも長男の送迎や、夜ご飯を作ってくれたりして、ありがたいことこの上ない🙏

まずは体も脳もこの生活に慣れることかな🤔

今まで、夜ご飯を作るのが半日仕事だったこともある💦そこまでじゃなくても、15:00ぐらいに考え出して、17:00には作り始めることが多かった。それが今のところ、抜けていない。まあ、働き始めて今日で4日だし🤣ここは焦らずにゆっくりでいいんじゃないだろうか。

JR東海「会いにいこう」フルMV
〜ハナレグミver.〜

もう今はさ、走り続けるしかないよね😆
そんなことを思いながら、この曲を聞いた。

今日も新しい1日が始まっている。私の小さな一歩がどんどん世界を変えていくんだと楽しみで仕方ない💓







この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,099件

#仕事について話そう

110,545件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓