9月11日のタイムはどうやら、レジリエンスをまた引き寄せた😆でも、躊躇してしまうのは…

おはようございます☁️タイムです😊昨日、バイトから帰って来たら、長男、次男が大バトル中😳特に長男がヒートアップしていたので、落ち着くまで放っておいて、数分。「ゼリー、買って来たけど、食べる?」たまたま、クリームソーダゼリーを2つ買って来ていたので聞くと「食べる!😆」一気に機嫌が治った🤣95円でこんなに喜んでもらえるなら、いい買い物をした✨
今日の質問は

宇宙人に遭遇したとします。宇宙人にどんなことを頼みますか?

タイムは「アンドロメダ星雲に連れてって!」笑
なんでかはわからない🤣朝の気分なのかな。

毎日ブログを書いて、昨日で850日目。ということは850本は書いたのか😳自分ごとながらビックリ🤣そして今日の朝、ブログを書く前にいつものようにfacebookを開くと、レジリエンス入門のお誘いが✨

お!レジリエンス!

気にはなっている言葉。しかし、自分に必要なんだろうか🤔数年前だったら、確実に必要だったと思うが今はどうなんだろう🤔🤔

今年の1月5日のブログ。改めて読むと、仕事のことで悩んでいる。あーそうか、この頃はまだ不満ブーブー🐷だったなと振り返る。

元々、やりたくて始めたわけではないゴミ収集員。四年前に勤めていたスーパーの閉店が決まった時にうっかり話してしまって😅それなら、人がいないから来て!と母に懇願され、渋々やることに。

確か、社長である弟にも来て欲しいと言われていたはずなんだが、まあ、扱いが手厳しい。名前を呼び捨てにされるし、お前は馬鹿か?や本当に頭がおかしい!と怒鳴られること多々あり。

それは今でもまったく変わらないのだが、ふとタイムは思った🤔

今時、馬鹿とか頭がおかしいと言う上司は皆無だろう。となると、次のステージに上がった時、多少のことなら乗り切れるのではないか😳

その態度はどうなんだ?と思ってしまういろんな爆弾を放ってくる弟💣私ではないのだが、差し入れを渡しに行っただけで、怒られるという謎現象がつい最近もあった😅

しかし、タイムはこの仕事を当分、続けようと決めた。リミットは次男が高校を卒業する3年後。ただ、この3年の間に今の賃金と同等ぐらいの職場があれば、転職も十分に考えている。

そう思うと、今、理不尽な怒られ方をするのも、この仕事で培っている体力も次のステージに向けての準備。今年の1月の時点ではボロボロだったメンタルも最近はかなり鍛えられて、かわすこともできるようになったし、怒りが収まらない時はゴミを収集車に全力でぶん投げて、弟大っ嫌い!と叫んだりもする😅

そして多分、これからの人生にあまり役に立たないとは思うのだが笑 ゴミを入れる時の正確さと速度と飛距離が日に日に伸びているような気がする🤣かなり遠くからスパン!と入れた時の爽快感。49歳になって、ライトからキャッチャーへダイレクトで返球するような経験をするなんて😆密かな楽しみの一つになりつつある✨

こんな私ですが、レジリエンスは必要なんでしょうか🤣

お金がかかることなので、そこがネックになっているのかなと思っていたが、なんのことはない、今の自分にレジリエンスは必要?ということがネックになっていたのだ😳

やっぱり、書いてみないとわからないことってあるなー🤔

1月のブログではレジリエンスを教えてくれる友人に聞いてみようと締めくくっているが、果たして、聞いたのだろうか😅まったく、記憶にない💦

今回は聞いてみよう!

レジリエンス入門の締切は9月16日。まだ5日ある。結局、最初に書いていた「自分には必要?」という所にやっと、腑に落ちる状態で辿り着けていいブログになったとご満悦な朝☁️

KOHAKU-シティーガール(Official Music Video)

🎵ねぇシティーガール 同じ夢を見よう
目覚めたくなくなるぐらいのやつを 昼や夜まで〜

目覚めたくなくなるぐらいの夢✨

この噛みそうな言葉がめっちゃ気にいった😆

🎵いじわるな世界でも 春を待つこと

これも好き❤️いじわるな世界でも、目覚めたくなくなるぐらいの夢を見ることができるんだ!と目からウロコ😆人生、まだまだ捨てたもんじゃないね😊

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓