見出し画像

5月28日のタイムは49歳最終週😆色々あるけれど、それは幸せなことかもしれない💓

おはようございます☁️タイムです😊先週の月曜日に休んだのが、ものすごく昔に感じる🤣最近思うのが、やりたいことをやれないというのは、物理的な問題じゃなくて、気持ちの問題なんだろうということ。色々、やりたいとは常々思っているが、やれないのは「やらないという選択」を自ら取っているから😅やらないのは悪みたいに捉えちゃうけれど、そんなことはない。ただ、やっていないだけ。余計な感情は乗せないようにしようと思う🤔今日の質問は

あなたがいちばん美しいと思う海はどこの海ですか?

内陸民タイムの1番美しいと思う海はパートナーの家の玄関を開けたら見える海🌊海って、日によって顔が全然違うということもわかったし、大抵、パートナーと一緒に見るので、気分が上がっていることが多い😆GWに見たのが最後だから、そろそろ見たいとも思う💓

しかし、パートナーと次に会うのは7月13日😳
タイム的には6月に会いたかったのだが、お互いの都合がつかなかった💦遠距離恋愛をしていると、会うのが一大事だから、何かとこういうことは起こる。付き合い始めた頃は会いたいのに会えないと泣いてばかりいたけれど、最近は泣かなくなった😆

7月も予定が詰まってはいたが、空いていたのが13日。そして、そこはなんと

パートナーの誕生日🎂

もう、これは行くしかないでしょ😄まずは高速バスを予約。その辺の行動力は速い🤣約2ヶ月近くあるが、会えると明確にわかるとモチベーションが上がる💓昨日はぐっすり眠りにつけた🛌

今週の金曜日に50歳になるタイム🎊何かと周りがバタバタ中。ここ最近、ずーっと仕事のことばかり書いてきたが、必要な時間だったと思う。入社して2か月。GW明けから先週までとにかくなんでも怖かった。まんじゅうこわいと一緒である。頭の中がパンパンになって動けない時期を過ぎて、余裕が出てくると次の課題出現😳常に落ち着かなかったが、先週の月曜日に休んだことでスパンッと着地。スムーズに進んでいるわけではないが、腹落ちしたというか、できないものはできない!と割り切れるようになって、少しラクになった。

すると、今度は体調が気になり出した🤣
去年の10月が最後で生理が来なくなったので、閉経したかと思っていたら、昨日来た😳なんか、来ないと思ったら来たはよく聞く話なので、さほど気にしていなかったが、そういえば色々バタバタし過ぎて、子宮ガン検診とか受けてないぞと気づく。検診がてら、一回婦人科に行った方がいい。

その他に26日に車検だったゼストさんがあまりに直す所が多過ぎて、後日出直しになったり、昨日は国保4月分を31日までに払ってくださいと封書が届いた。あと4日で16000円払わなくてはいけない😅そんなお金は急に用立て出来ないので、ここも応相談。

でも、色々あるってそれは幸せなことなんだろう😊

金曜日の誕生日当日は次男の面談と歯医者の定期検診もある。仕事は昼であがれるので気持ちは楽だが、やることがモリモリ🤣

アラフィフとはこんなに忙しいものなんだろうか😳でも、ちょうど何事につけてもやりがいのある時期なのかもしれない。今はとりあえずもう少し寝たいが笑 燃えるゴミの日なのに準備もしていないと今気づいた、バタバタの火曜日☁️

HY-「366日feat.長田庄平(チョコレートプラネット)」Collaboration Movie

画像を見なかったら、完全に聞き逃していたな🤣
メリハリってこういうことなんだと思う。

自分のベースはもちろん大事だけど、順応していくこともアンテナ張っておくことも、同じぐらい大事なのかもしれないね😆

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓