見出し画像

10月18日のタイムは休みなので、今日は車に乗らないと決めた😆

おはようございます☀️タイムです😊まだ布団の中です😅今、北海道のほとんどの家が朝は暖房を入れていると思うが、タイム家は入れていない🤣まだ、外気温がプラスだからそれでもいいけれど、マイナスになったら、まずストーブつけなくちゃってなるんだろうなー🤣

今日のタイムは仕事が休み😊最近、足が痛くて、なかなか良くならない😅なので、休む時はしっかり休んで体を労ってあげようと思うのだが

動いちゃうんだよねー🤣

フットワークが抜群に軽い✨スパカツというご当地グルメを食べに行くというだけで、片道2時間半車を走らせることもまったく苦でない😊

お気に入り神社に行く⛩→片道車で1時間
お気に入りパンを買いに行く🥐→片道車で1時間
海を見に行く🏖→片道車で1時間

なんか、車で1時間ばかりだが笑 お気に入りを追い求めるとこういうことになってしまう😅

歩いて5分の所にスーパー、徒歩10分圏内にコンビニ3件、20分歩けば温泉にも行ける♨️そんな素敵な所に住んでいるのに、お気に入りとなると車必須🤣

今日は園芸屋さんに行きたいなあ💓

これまた車で片道1時間😳しかも、10月22日で今シーズンの営業終了なので、今週行かないと来年の4月まで行けない💦

しかし、これと言って欲しいものはない🤣ドライブがてら見に行きたいなーと思っている感じ。しかし、今日は14:00からzoomがあるので、その時間には戻ってこなくてはならない🤔

無理に行かなくてもねー😅

確かに。行きたい気持ちはわかるが、今日はやめておこう。

ここまで書いて、布団でウトウト😪まだ眠れそう。だけど、8時までに燃えるゴミを出さなくてはいけないので今、寝るわけにはいかない。

今日はもう、車で出かけることは考えない方がいいような気がする。

あまりに寒いと歩いて5分のスーパーでさえ、車に乗って行く。所要時間は同じく5分🤣しかし、車に乗ると言うことはいろんなリスクが高くなる。よくテレビでお店の入口に車で突っ込んだというニュースを見かけるが、あれだって他人事ではない。自分は絶対に安全!という保証など、どこにもない😅

今日は車に乗るのやーめた😆

明日も休みではあるが、用事があって、車じゃないと行けない場所なので、嫌でも乗らなくてはいけない。

車に乗らないっていうのも、けっこう贅沢なのかもしれないな🤔

今日はのんびりしよう。どこかに行くにしても、歩いて行ける所だけにしよう。そんなことを思うまだ布団の中の火曜日の朝☀️

群青マキ「あなたの敵はあなた」OFFICIAL MUSIC VIDEO

いや、本当にそうだよねーとドキッとした😳

私の敵は私。もちろん味方であることの方が多いけれど、葛藤とか逡巡は自分との戦いのような感じがする。

ただ、車に乗らないというだけの今日のブログ🤣これも私は自分の中の敵に勝ったということなのかなと布団の中で考え出した🤔

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓