見出し画像

5月7日のタイムは実は10連勤😳今日は気分を変えて、5月の目標を書いてみよう😆

おはようございます☁️タイムです😊冒頭にも書きましたが、実は10連勤でした🤣しかも、10連勤前の2連休は阿寒に旅行🚗最後にガッツリ休んだのはいつだっただろうか😑もう、全然わからない😅

今日は、朝の8時に長女を高速バス乗り場に送るために家を出る。バイト先のすぐそばのバス停にしてもらったので、そのままアルバイトへ。その後家に戻り、長男を送り届けて大きなミッションは終了✨明日は仕事もバイトも休みなので、のんびりしようと思っていたが、午前も午後も予定を入れてしまった🤣まあ、スタートはゆっくりなので、大きな問題はないかな🤔

色々、書きたいことは多々ありだけど、今、1番やりたいことが

5月の目標を書くこと✨

ここ数ヶ月、目標は気にも留めていなかったけれど、やりたい時がやれる時😊早速、書いてみよう💓

・「銀河鉄道の父」を見にいくために遠征🚘

5日から公開中の映画🎞️私の住んでいる地域ではリアルタイムで公開していなくて😅しかも、公開予定もないので、片道2時間かけて見に行くしか手段がない🤣なるべく早く行かないと、上映時間がどんどん減るので、急ぎで叶えたい。

・お気に入りのガーデンショップに行く🪴

これまた片道1時間🚗遠い😅でも、春の時期にしか出回らない品種もあるし、モタモタしているとあっという間に夏になってしまうので、これもなるはやかな🤔

・note創作大賞に応募する✨

4月末に募集要項を見た時、ちょうど阿寒旅行中だったので、ハプニング続きだったことを書こうと思っていたのだけど、他にも書きたいことが出てきて、ちょっと悩み始めた。応募するまでいかなくとも、何を題材にするかは決めたい😆

・彼氏に会いに行く💕

最後にあったのは4月1日。もうそろそろ、充電切れ🔌毎日、やり取りはしているが、やっぱりリアルで会うのは格別💓ここはなんとなく、日程も決まってきているので、このまま確定で行けることを祈る🙏

・お気に入りの野菜直売所に行く🥦

GWにオープンしたばかり。またしてもまたしても、車で片道30分🚗知り合いが野菜を卸しているので、買うことが1番の目的だけど、開店前に並ぶ時にいろんな人と話すのも目的の1つ😆朝の8時ぐらいから並ぶ、メイクをバッチリしたおばあちゃんや、小綺麗な格好をしたおじいちゃん達はめっちゃ、エネルギー高め✨話すと元気をもらえる💓

・昨日、行ったイベントの作品が気になるので、問い合わせてみる。

目標と言うか、予定っぽいけど😅そこにあった物で気になるのがあって、値段を聞こうと思ったのだけど、店主さんはライブイベント中😳次の予定があり、長居もできなかったので、諦めたけれど、とりあえずコンタクトを取れる手段を見つけたので、聞くだけ聞いてみようかと。アートの金額ってまったく見当もつかないので、聞くことで参考にもなりそう😆

今、ふと気づいたが笑 私の目標の半分がガソリン絡み🤣

なので、最後に目標を立てるとしたら

・ガソリンの値段の動向チェックを怠らない⛽️

忘れがちだけど、めっちゃ大事💓そもそも、1ヶ月で3万円以上はガソリンに費やしているのだから、ここをおろそかにすると、予定が立ちいかなくなる。

そして、目標ではなく、必須事項だが

・週に1回はしっかり休む。

まずは自分の体が1番だし✨休める時にはしっかり休む。今月末で49歳になるタイム😆もう、若くはないのだから笑 労ることは目標ではなく、必須にしないとやりたいこともできなくなっちゃうよーと考えている🤔

優里『レオ』Official Music Video

4日にカラオケに行った時、初挑戦した歌🎤

キーは合っていたけれど、画面に映るこのMVを見て泣いてしまって😳最後まで歌いきれなかった😅

カラオケはちょくちょく行くけれど、いつも決まった歌になってしまうので、1人か家族の時にはよく新しい歌に挑戦するのだが、泣いてしまったのは初めて🤣

今月はどれだけ泣くのかな?どれだけ笑うのかな?感情豊か🫨に生きていけるように、今日もいろいろ楽しんでいこう✨

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓