見出し画像

8月27日のタイムは長男の一言にマジか😳と思って、今日、やってみることにした😆

おはようございます☁️タイムです😊珍しく夢を見ました✨大好きな神木隆之介さん、本郷奏多さん、吉村界人さん、萩原利久さんが新築の私の家にやってきて、差し押さえをしていくというなんとも不思議な夢でした😳嬉しいんだか、悲しいんだか🤣

昨日の夜、冷凍庫にある物をひたすらホットプレートに乗せて食べるという、なんだかよくわからない夜ご飯の時、長男がこう言い出した。

「ママ、俺、やってみたいことがあるんだよ」

餃子とジンギスカンを口に運びながら、目だけは真剣。

「よくドラマとかである、遠足のおやつは300円までとか言うやつ。あれ、やったことないんだよなー」

うん?やったことがない?遠足のおやつは300円までで、バナナはおやつに入るんですか?は定番ではないか🤣

そう思いながら、振り返るとやったことがないと気づいた。どうしてかと言うと長男が小学生の時は

「おやつは食べきれる分だけ」

なので、そういう時にしか行かない駄菓子屋さんでお菓子を爆買いして家に戻り、食べられる分だけを持たせていたから😳

「駄菓子屋に電卓あるの、なんでだろうってずーっと不思議だったんだよねー😆」

あると言うことは、食べきれる分だけではなく、〇〇円までと決められている所もあるんだろう。電卓で計算しながら買っている子供を見たような記憶もある。

「あれをやってみたい!」

うん?今はそんな季節ではないぞ。しかも、お前は高校生ではないか。300円のお菓子では足りないだろ?

「人生、なんでもやってみたらいいってママ、いつも言ってるじゃん」

いや、確かにそうだけど😅明日は仕事だし、雨も降るから駄菓子屋に行く気力がないかもしれん。確約はできないが、頭の中には入れておく。そう話すと、めっちゃ喜ぶ長男😊

かわいいなーと思いながら、いももちをポテトチップスかのようにバクバク食べている次男😑にお前もやってみる?と聞いたら

「面倒くさいからいい😑」

あっさり返された🤣

「あ、でも、コーラのパチパチと長いゼリーと一個だけすっぱいガムは買ってきて😑」

行く気すらないのか笑 でも、こういう突然の話題にも迷うことなく、自分の欲しいものをしっかり主張できる次男😑それはそれで素晴らしい👏

「やっと、電卓使って、駄菓子が買えるぜ😊」

そういう場所に行くと、お店の人が本気で驚くぐらい、買いまくる長男なのに、制限がつく方が楽しみなのか。かなり、目からウロコ😳

じゃあ、まずまず仕事を頑張りますか😆

降水確率は90%なのに、まだ雨は降っていない。この調子で降らないでいて欲しいなーとものすごく思う土曜日の朝☁️

King Gnu-BOY

駄菓子+小学生って考えると浮かんだのがこの曲😆

確かに小学生だけど🤣世界観はちょっと違うのではないだろうか😅

だけど、小さい子達がわちゃわちゃしている映像を見ていると、今度、長男の友達が泊まりに来た時に駄菓子屋に連れて行って「300円まで好きなお菓子買っていいよ✨」って言ってみようと思った💓

一人で考えながら買うのもいいけど、友達とあーでもない、こーでもないと言って、買うのも楽しいだろう😊

あとで長男に話してみようと思いながら、私も今日、300円駄菓子買ってみようかなと思っている😆

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓