見出し画像

8月22日のタイムは石鹸を探していたはずが、探していなかった本を見つけて、全部読んじゃった🤣

おはようございます☁️タイムです😊なんか、木曜日が一番しんどいような気がしてる🤔金曜日になると今日、働いたら休み👏ってなるんだけど、木曜日はまだ1日あるからね😅土日休みの人って、みんなそうなんだろうか。シフト制でランダムな人はどうやって、モチベーションを保っているのかな。とりあえず、週の後半に入ってきたのでラストスパート、頑張ります🤔今日の質問は

冷蔵庫の中で一番最初に使い切るのは何ですか?

タイムはチューブのしょうが🫚すぐ使い切ってしまうので、ストックが欠かせない🤣

昨日ふと、そういえばあの時に作った石鹸はどこ行った?と気になり出した😳

今年の6月に作った石鹸🧼

使わないで、どこかにしまったのを覚えてはいたんだが、それがどこかわからない😅使おうと思って探してみたのだが、目ぼしい所には見当たらない💦

最近、こういうことが増えた😳ここに置いてあったはずなのに、そこにはないという💦いや、でも捨ててはいないし、どこかにしまった感触も覚えているのに、一体どこに行ってしまったんだか。

そして、石鹸を探していたはずだったのに、別なものが見つかる🤣

数ヶ月前に友達が面白いと話していて、読みたい!と思って買ったのだが、これもまた仕舞い込んでいて笑 今、見つかったのだ。

しまったはずのものが見つからないもあるあるだが、買ったことすら忘れたものが急に出てくるのもあるある🤣

これは老化なのか、しまい方が悪いだけなのかがよくわからない歳になってきた😅元々、几帳面ではないのだし、しまい方が悪いの方が先に立つけれど、あまりにそういうことが多過ぎて、認知症か?と考えたりもしてしまう。

まあ、作ったことも、しまったことも覚えているのだから、認知症ではないと思うが笑 なんだか、歳を取るのが怖いなあと感じる💦

そんな時に出てきた94歳の自撮りおばあちゃん😳ついつい読み始めてしまって、一気読み😆最初の感想は

歳をとるのも悪くない💓

確かに認知機能も体力も衰えてくるし、腰が痛いとか血圧が高いとか、病気になったりもするし、マイナスなことも多い。でも子供もどんどん手を離れ、自分の時間も増えるし、やりたい!と思ったことをすぐにできるようになってきたのは最近のことかも。

そもそも、石鹸を探していて出てきた本なので笑ちょっとラッキー✌︎('ω'✌︎ )だって、こういうことでもなければ、まだ読まずにそのままだったかもしれない😅このタイミングで出会えて、読むことができて、それ以上の幸せがあるだろうか。

まあ、石鹸はまた探せばいいさ😆

あと2日働いたら休みだし、その時にゆっくり探せばいい✨マイナス面ばかり見ていたら、落ち込むことも増えちゃうが、プラス面を見れば、ラッキー!ってなることも増えていくんじゃないかな。

今日も1日始まった。そして、50歳の8月22日はもう2度と来ない。どんな1日になるのか、どんな心持ちで過ごせるか、楽しみ楽しみ😆

Penthouse-流星群/Shooting Star
【Official Music Video】

この曲を聞きながら、私は想定外に弱いなあと思った😅そして、想定外のプラス面じゃなくて、マイナス面にフォーカス当てがちだなと。

せっかく元気に生きているんだから、落ち込むばかりじゃもったいない💦今日も楽しんでいこう。もう十分に頑張っているから、マイペースで自分のできることをやる!でいいんじゃないかと思う木曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓