見出し画像

7月20日のタイムは新しいカードゲームを手に入れた🎴よくよく考えたら、けっこういろんなカードを持ってるんだよね😆

おはようございます☁️タイムです😊今週は涼しくて過ごしやすい✨今日も最高気温が27℃の曇り予報。できれば笑 25℃前後がちょうどいいのだけど、明日から気温は上がり、来週は軒並み30℃越え😳冷泉でちょっと体を緩めた方がいいかもなーと思い始めた所。

昨日、新しいカードゲームが届いた😊

ワードスナイパー•イマジン

これは今週の日曜日、彼氏の所で見たテレビで菅田将暉くんとアナウンサーがやっていたカードゲームの発展版。他には菅田くんたちがやっていたワード•スナイパーとワードスナイパーキッズがある。ルールは左のお題を山札にして、1枚ずつめくっていく。平仮名が書いてあるので、その文字を使ってお題に答えて、合っていれば1枚ゲット。最終的に1番多くの枚数を持っている人が勝ち。

この写真だと「がん」が付く強い物を考える。私が思いついたのは「がん細胞」😅合ってはいるが笑 ちょっと現実的過ぎる💦

タイムは家族や誰かとこのカードゲームをしたかった訳ではなく、オラクルカード的にめくって、自分が思いつく物が何か知りたかった😆ない物は出せないから、出てくる答えは自分の中にある物。それを知るのは楽しそうだと思ったのだ。

たまたまこれはカードゲームだったけど、オラクルカードも何個か持っている。今、1番近くにあったのが

Be up Original Oracle Cards

確か、クラファンで購入したもの。普通に神様カードやドリーン•バーチューのカードもあるのに、なぜか、これが1番近かった🤣

せっかくだから1枚引いてみよう🤩

今日が仕事じゃなかったら、このカードの概要も話したい所だが、多分、それをすると仕事に間に合わない💦なので、1枚引きにしてみた😆

ふむふむ🤔ありのままの自分で居られる環境を選択か。昨日、仕事の休みでちょい揉めしたからな💦まだ片付いてはいないけど、ここは自己犠牲を捧げない方が良さそうだな😅

多分、こういう使い方でいいと思うんだけど🤣

このカードはタンスの引き出しの中から出てきた✨クスリ絵カードはけっこう使い込んで、毎日のように引いていた記憶がある。神託カードはほとんど使っていないのか、絵を見てもピンと来なかった💦

探せばあと2つは確実に出てくるのだが笑 なんでこんなにカードばかりあるんだ?と思う。きっと、しんどい時に支えになって欲しいと感じたのかな🤔それにしては、あまり使っていないけれど😅

タイムは占いやカードをする度にその通りにしなくてはいけないとついつい自分を縛ってしまう。結局、動くのは私なのだから、私の思う所でいいのに、カードがこう言ってたからとそのキーワードに沿うように動く。

占いも同様で、言われたことをそうしなくてはいけないと思い込んでしまう😅でも、結局は私なのだから、そうしなくてはいけないということはどこにもない💦

だから、オラクルカードやらないのかな😳

その割には大人買いしてるけれど😅でも昨日手に入れたワードスナイパー•イマジンは久々のカードだった。

少しは地に足が付いてきたのかも🤔羽が生えたように思いを飛ばしていたけれど、少し地面も意識するようになってきたと言うか。

まあ、とにかく何にでも飲まれずに笑 どんな自分でも静かに穏やかに受け入れていきたいと思う木曜日の朝☁️

気になって引いたクスリ絵カード。
本質へと導くがちょっとリンクしてるかも🤔

地球儀-米津玄師

映画『君たちはどう生きるか』主題歌🎵

なんか、沁みる〜って思った。毎日、歌は必ず載せるけれど、この歌も自分の心象なのかもしれない。

どうも今日は自分を見つめ直すといい日っぽい。
まあ、いろいろあるけれど、私の思うままに元気に1日を過ごしていきたい✨

この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

#私は私のここがすき

15,742件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓