見出し画像

3月9日のタイムは体調不良😅だからこそ、感じることを書いていこう💓

おはようございます☁️タイムです😊今日はお昼まで曇り。12:00から晴れると予報では言っているけれど、どうなることやら。だけど、曇っていても冬の厳しさはない✨春がそこまで来ているんだなー😆

タイムは3月に入ってから、あまり体調が優れない😂と言っても、動けないわけではないので、ついつい動く。とりわけ、仕事がある日の朝が辛い。ない日はさほど気にならないが、ある日はいろいろと心構えがいるのも影響しているのか、重たい体を無理に動かすことになる。

しっかり、休養を取れば回復するのかもしれないが、なかなかそうもいかない。有休がないパートなので、休むとその分、お金が入らない💦しかも

休むのけっこう、面倒くさいんだよね😅

ギリギリのメンバーで回しているので、休むとなると、まずはその日休みの人に出れないか?と連絡がいく。この段階で出られる人がいればそれで解決なのだが、誰も都合つかないとなると、普段、2人でやる所を1人でやるハメになる😅

それはまた、大変💦

2人でやっとなのに、1人だとなかなか、進まない。終わる時間も遅くなるし、別のメンバーにも迷惑がかかる。

そして何よりも、みんな、休まないんだよ😳

多少の頭痛、腹痛であれば誰もが出勤。まあ、私もそうなんだけど😅だるいと言いながらも、最後までやり切るんだから、私も含めて、みんな本当にスゴい😂

去年、どうしても体が辛い時があった。そういう時に限って、休みがいつもより少なく

「体がちょっとキツイので、もう一つ、どこでもいいので休みもらえませんか?」

と丁寧に聞いたのに、社長は激怒。他の運転手さんも「あなたが出てきたらすむことなのに、休む必要はないでしょ?」と言われ、私、なんか変な発言したか?とビックリ😳

今まで、休みが暗黙の了解で決まったり、取る順番があって、それを乱すと陰でコソコソ言われるような所で働いたことがなかったので、目からウロコ。そして、事あるごとに「若いんだし、子供もまだお金かかるんだから、稼がないとね」と言われる。

若いと言っても、48歳だし笑 子供がお金かかるのは間違いないが、この仕事で稼ぐには体力がない💦しかも、仮に毎日出たとて、15万円ぐらい稼げるわけでもない😅

なので、転職を考えているのだけど、それもまた暗黙の了解と言うか、圧が強い💦やめられて困るのだったら、もっと優しくしてくれればいいのに笑 威圧してやめられない状況を押し付けられているような気もする。

しかも、私、身内だしな💦

社長は仕事中、私のことを名前で呼び捨てにする。確かに家族間ではそうだけど、仕事は別だと思うし、せめて〜さん付けだろっていつも思う。

仕事に家族関係を持ち込まれることほど、厄介なことはない。それじゃなくても、お局様と他の人では差がついているのに、そのことを良しとしてまう環境。

体調悪いの、このせいだったりして😅

あり得なくはないけれど、もしそうであっても、今日は休めない。朝、起きた時から体調は微妙だったので、すでに水分調整を始めてる。水を取りすぎると、トイレに行きたくなるが、すぐには行けない。体調悪いと尚更行きたくなるので、今から水分を取らないようにして、そのリスクを避ける。

ご飯も食べたくないので、食べない方がいいと思うが、体力仕事なので食べないと最後まで持たないし、具合が悪くなる。昨日はお粥にしてみたが、最後まで持たなかった😅

明日は休みだし、今日1日、なんとか頑張ろう😆

今まで、そんなに体力を使う仕事をやったことがなかったし、体調が悪いと言えば、休んでもいいよという職場ばかりだったので、すごく恵まれていたんだろうなあと思う。

なんでも、学びだね🤔

今のこの状態もきっと、意味がある。とりあえず、今日は自分のできる範囲で無理せず、仕事をやろう😆

KICK BACK/米津玄師【大阪桐蔭吹奏楽部】

全然、関係ないけれど笑 今日はワンピースのフランキーの誕生日🎉

漫画もアニメも見ていないので、フランキーの外観しかわからないけれど、体力ありそうなので、分けてくれって思ってしまう🤣

本当はもっと、ポップで楽しいことを書きたかったんだけど、なんか、愚痴っぽくなってしまって残念😅

でも、こういう日もあるよね🤔

やっと、布団から起き出して、そろそろ仕事に向けて、体も心も切り替える準備万端😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓