見出し画像

7月8日のタイムは地元の道の駅でランチ🍱

おはようございます☁️タイムです😊昨日の朝、皆さんの投稿を見ているとこの記事に釘付け😳

私の部屋には映画のフライヤーやポスターが貼ってあるが、額縁に入れるという発想がなかった😳そして、大好きなTOMOさんの絵がプリントアウトできるとのことだったので、早速実行😆

画像1

白い壁に白い枠😅選択ミスった🤣でも、額に入ると絵画感マシマシ💓プリントアウト+額縁=460円😊これだけでものすごい雰囲気変わって、ウキウキ😆TOMOさん、ありがとうございます🙏🏻次の絵も楽しみにしています❤️

昨日は2連休2日目✨トマトが美味しい直売所に行ったら、なんと定休日😳月曜日の休みは把握してたけど、木曜日は完全に忘れてた😅車で40分かけてきたのに、そのままUターン😵

その後、ちょいちょいあちこちに寄りながら、お昼ご飯の時間。

さあ、どうしようかな?

午後からは実家に行く予定があったので、家に戻る気はない。どこかでランチを食べる気満々だったけれど、どことは決めていなかった😅

800円の鳥天丼、食べに行こうかな🤔

でも、近くの駐車場は有料だし、しかもちょっと歩かなくてはいけない。雨も降り出しそうだし、面倒くさいなあという気持ちが勝ってしまった😅

あ、じゃあ、道の駅に行けばいいじゃん🤩

実家から道の駅まで車で10分かからない。ゴールデンウィークに行った時はものすごい人で溢れかえっていて、サラッと見てすぐ退散したけれど、夏休み前の平日だし、激混みではないだろう🤔

前の職場の常連さんも道の駅でお店をやっていたことを思い出す。駐車場を借りるほど、懇意にしてもらってはいたが、実際にお店で食べたことは一度もなかった。

じゃあ、そこで👍

15分ぐらいで道の駅に着いた。今年の4月にオープンしたばかりなので、それなりに混んではいたが、激混みではない。

中に入っても、人はいるがひしめき合っている感じは全然、ない😆どのお店かな?と探すと奥に発見🤩

入口に立つとすぐ、若い店員さんがやってきて「お一人ですか?」と聞かれた。

テーブル席がほとんどだけど、ソーシャルディスタンスが守られたお一人様席も充実。すぐ案内されて、おしぼりとお冷やをもらう。

行こうと決めてから、すぐにググって何を食べるかは決めていた。注文をすると

「茶碗蒸しがあるんですが、温かいのと冷たいのがあります。どちらになさいますか?」

昨日はそこそこ寒かったので、温かいのを選ぶ。待つこと10分ぐらい。

画像2

牛角煮定食🐄ごぼうサラダも長芋の漬物も、ピンク色の漬物も、茶碗蒸しもすごく丁寧に作られている感じがした。

牛角煮は脂身少なめでホロホロ😋豚角煮よりさっぱりしている。

美味しいなー😆

ご飯の量がちょっと多いかと思ったけど、意外に食べられた。鳥の半身揚げ定食と悩んだけれど、半身揚げの量が多かったので、1人では食べきれなかったかもしれない😅牛角煮で正解✨

とにかく、お店の雰囲気が良かった💓

もっと、殺伐としているんじゃないかと思ったが笑 忙しそうにしていても、ホールの店員さんは笑顔を絶やさない。気もきく。

常連さんはひたすら洗い物をしているのが見えた。片付けで出てきた時にご挨拶。

来てくれたんだー😆

めっちゃ、嬉しそうに話してくれて、ちょっと待っててといそいそ消えた。

これ、飲んでー☕️

なんと、頼んでいないコーヒーをご馳走してくれた。繁盛していて何よりです😊と声をかけると、みんな、頑張ってくれているからねーと笑顔💓

あー、なんかこういう感覚、久しぶりかも🤔

今の仕事は忙しいというよりは、やることが決まっていて、こなしたら帰るので、みんな頑張ってると言われたことはないし、何かと怒られることの方が多い😅

コーヒー、ご馳走様でした🙏🏻また、来ますねー😆

ご飯も美味しくて、雰囲気もいい、そんなお店でランチを食べられて、とても幸せ💓

4na-そぐわな(Music Video)

ぜひ、この歌の主人公さんにここの料理を食べてもらいたい😊

嫌なことや辛いこと、しんどいことって美味しいものを食べたら、少しは中和されるような気がする。

もし、私のそばにこの子がいたら、美味しいもの食べに行こうって誘ってあげるのになーと思う金曜日、霧雨の朝。


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓