見出し画像

6月23日のタイムは【企画募集】あなたは七夕に何を願うに参加してみた😆

おはようございます☔️タイムです😊最近、あまり気乗りしてなかった月一リアル読書会📚毎週水曜日はzoomでの読書会があるので、休みがちなことが多かったけど、珍しく昨日は最初から最後まで参加😆素敵な出会いもあって、やっぱり起こることは必然なんだなって思った✨

今日の朝、いつものように皆さんの記事を見ていると

こんな企画を発見😳wisteriaさんは初めてお見かけしたクリエイターさん。しかも私はnoteの企画に参加したことがない😅それでも、やってみたい!と思ったので、今日、別に書こうとしていたことはあったけど、後回しにしてドキドキしながら参戦💓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お願いごとは1つだけというルール。

う〜ん🤔私が1つだけ願うとしたら、何を願うんであろうか🤔

いろいろ思い浮かんでは消えしているけれど、最近、よく考えていることがずっと離れない。

私、書くことでお金をもらいたいってずっと思ってるけど、それ、実現してもいいのかな?

今は何も考えずに笑 書きたいことを書いている。反響があったり、なかったりするけれど、もう書いたことで満足しているので、そこはあまり気にならなくなってきた😆

でも、お金をもらうってなると、そういうことにはならないよねと思う。

もし、書くことで収入を得るようになった時、私は今のようにウキャウキャしながら、書けるだろうか?

仕事というライスワークの軸があって、今、こうやって楽しく書けているんだよね。

今の仕事はやりたいことではないし、向いてもいない。だけど、長時間拘束されるわけではないし、大体お昼ぐらいには終わる。午後からは自分のやりたいことをやって、終わる頃に夕飯支度🍚

それで生活できているんだから、めっちゃ、恵まれてない?

以前の仕事は暇なのに、拘束時間がめちゃくちゃ長かった。やることはそれなりにあるのだけど、あまりに暇過ぎて笑 すぐ終わってしまうから、無駄に時間をかけてやり、それでも時間が余るので、空中折り紙をしていた🤣

前の職場で得たものと言えば、空中折り紙がめっちゃ速くなったこと😅自分が立っている状態でツルを折ったら、誰にも負けないんじゃないかと思う🤣

それはそれでいいんだけど、もう体験しなくてもいいかな😅

こうやって言葉に落としていくと、七夕のお願いも絞られてきた。私のお願いは

私が大好きな書くことを続けるために、必要な仕事が欲しいです⭐️

今の仕事はひたすら動いているので、体力勝負。年々、体の衰えは感じるし、今も腰がちょっと痛い。長く勤められる仕事ではないなと始めた時から思っていた。

自分の能力と見合って、生活できるだけの収入がある仕事。それが欲しいというのが1番の願い😆

そんなことを言うなんて大人になったなー🤣

今まで、ライスワークのおかげで好きなことができているなんて、思いもしなかった。さあ、私はどんな仕事に巡り合えるだろう。

北海道の七夕は8月🎋ちょっと、早いけれどワクワクしてきた雨降りの朝☔️

すいそうぐらし「雨上がり、夏の距離。」Official Music Video

お願いごとが一個じゃなかったら、間違いなく彼氏のことが出てくるんだけどなー。「彼と末長く、一緒にいられますように」そんなお願いの方がロマンチックだけど、末長く一緒にいるには、自分が整っていないと難しいしね😅

もどかしいなーと思いながら、だけど、幸せでニヤニヤしちゃう日々をこれからも過ごしていけるように、自分を大事にしてあげようと思う木曜日✨



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#私は私のここがすき

15,649件

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓