見出し画像

5月26日のタイムは夢うつつで感じたことをそのまま書いてみることにする🤔

おはようございます☀️タイムです✨最近、朝の連ドラ「らんまん」で毎日のように前原滉さんを見る。

前原滉さん。研究室の一年生役。

もう、ヤバいぐらいキュンキュン😍派手さはないけれど、すべて穏やかな感じとか、困った時の所作とか、どストライク⚾️今日も見られたらいいなーとワクワク😆

タイムは今日の朝2:00に目が覚めた👀どう考えても早い😅もう一度寝ようとゴロゴロしていると

2年前に亡くなった友達の旦那様を思い出した😳

と言っても、会ったことも話したこともない。彼女が話しているzoomの後ろをウロウロしているのを見たぐらいで笑 顔も覚えていないのだが、なぜかフッと浮かんだ。

そう言えば、ブログに書いてたな🤔

毎日、書き続けているブログは740日を越えた。
2年前なら、残っているに違いないと探し出す。

これが2年前。

これが去年。確かに書いていた😆

これさー、2つとも6月中旬に書いているのに、なんで今、私は思い出したんだ😳

今は5月下旬。半月ほど早い。だけど、夢うつつの中で見た彼は私の方を見ていた。何か伝えたいことがあったのかもしれない🤔

死んでしまうと、時間感覚ってどう取ってもいいのかもしれん😅

生きていれば、半月前と半月後じゃ全然、違うけれど、亡くなられた方にするとそこはあまり気にしていないかもしれない。そもそも、死んだ後ってどういう時間軸で生きているのか🤔いや、死んでいるんだから、生きてはいないのか😅

だけどさ、思いって時空を越えると私は思うのだよ🧐

実体がなくなっても、そこにいたと言う存在がどんどん薄れたとしても、思いって普遍的に残っていくんじゃないだろうか。

長男が発達障害で通っていたデイサービスの所長さんが癌で亡くなったと聞いたのは先月のこと。

全然知らなくて、今でも元気なのかなと思っていたから、かなりショックを受けた。

長男もお世話になったが、私もかなりお世話になっていた。ちょうど、離婚する直前で家庭環境が荒んでいた時。事あるごとに私を呼んで、番茶とお茶菓子を出してくれて、うんうんと話を聞いてくれた横顔が忘れられない。

先生、タイムは元気ですよ😆

長男が行かなくなってから丸3年。私がブログを毎日書いて、たくさんの人が読んでくれていると伝えたら、ものすごい喜んでくれるだろう。きっと、泣いちゃうかもしれない。

あ、友達の旦那様も元気だよって伝えにに来てくれたのかも😳

私のことは認識してくれていると思う。このタイミングでなぜ、出現したのかはわからないが、現実で会えない人に会えたのは嬉しいなって思う。

もうすぐ、2年ですね😊

当時、47歳だった私は来週、49歳になる。気が早いが、来年は50歳だ😳あちこち、ガタはきているけれど、元気に今日もブログを書いている。

今この瞬間、元気でいても次の瞬間、どうなるかは誰にもわからない。多分、神様だってわからないと思う。

でも、こうやって言葉を並べているこの瞬間が愛おしい。本当に幸せだなー✨

ふと、2年前のブログで旦那様が蝶になって、友達の前に姿を現したことを思い出した。

友達の場合、あえて嫌いな蝶だったから、私も同じパターンでいくなら

茄子🍆の浅漬けだな🤣

タイムはあまり苦手なものがない。虫も高い所も全然、平気。でも、茄子の漬物のキュッキュッという歯応えは鳥肌出るぐらい嫌い😅

これで今日、どこかで茄子が出てきたら面白いんだけどな😆そんなことを考えながら、晴れた空を眺める金曜日の朝☀️

ナオト・インティライミ「愛してた(feat.れん)」Music Video

なんか、すご〜い😳
めっちゃ、ブログとリンクしてる🔗

🎵僕は君を愛していた 愛してたんだ深く深く〜

友達の旦那様は私にこの曲を届けたかったんだろうか。

愛しているじゃなくて、愛していた❤️
今でも、愛していると思うけれど、過去形なのはなんでだろうと深く考えを巡らせている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓