見出し画像

6月14日のタイムはもう一年かと気づいて、書いてみようと思った✨

おはようございます☁️タイムです😊今日、こちらは22℃になるはずなのに、今はぼんやり曇り☁️昨日、張り切って多肉ちゃん達を外に出したのに😅早く晴れないかなー💓

毎朝、Facebookで朝の質問を出している。今日で283日目。私がやりたーいでやり出したことなんだけど、たくさんの方が答えてくれてめちゃくちゃ嬉しい😆本当にありがたい🙏🏻

質問は5年日記に書きだめしてある。朝、起きて日記を開いて、質問を確認してから投稿しているのだが、今日は去年の同じ日の日記に目を奪われた。

画像1

友達の旦那さんが1年前のこの日、亡くなった。なんか、とっ散らかった日記にはなっているけれど、最後に悔しい、悲しいって書いてあって、あーそうだったなーと思い出した。

人の命は平等だけど、どうして?って思うことたくさんあるよね。

そんな気持ちを抱えながら、私はこの1年、生きてきた。去年の今日は影も形もなかった彼氏がいて、頼り甲斐のある長女は家を出た。普段、次男と二人暮らしなのもすっかり慣れてきて、多肉植物にもハマった。

1年は早いなあと思うけど、この1年もいろいろあったなあ🤔

亡くなった人の時間は止まっちゃうのになーと思いかけて、いや、止まってないぞと思った。

今、こうやって振り返っとる🤔

もう肉体はないかもしれないけれど、友達が楽しそうに旦那さんのことを話していたことや、時折zoomで写っていた彼の姿が頭の中にある😊

これって思いが生きているということにならないかなあ🤔

人間って不思議だ。朝の質問を見るために開いた日記の去年の出来事をすぐに思い出した。なんなら、ちょっと泣いてさえいる🥺1年たっても、やっぱり悔しいし、悲しい😢もっと、生きていて欲しかった😭会って、話もしたかったなー😭

ブログに書けるぐらい、いろんなことを鮮明に覚えている。それなのに、昨日の朝ごはんがなんだったのか覚えていない😅そこには思いがないからじゃないかなー🤔だって、今月の1日に会った彼氏との朝ご飯は覚えてるし😊

時間をかけて育てていく思いもあるのかも🤔

来年の今日、私はまた5年日記を開いて、もう2年経つんだってなるのかもしれない。その時、別な思いがよぎったりするのかもしれない。でも今の私は

ボロボロ泣くほど、やっぱり悔しくて、悲しい😭

今日が休みで、ゼストさんを車検に出しているから、一日中家にいる日で良かった。書き終わったら、心置きなく泣いておこう😭

SUPER BEAVER「東京」MV

出会いは少しずつ、形を変えていく。それは生きているとかあんまり関係ないんじゃないかと思った。

愛されていて欲しい人がいる。なんて、贅沢な人生だ。

私は今、贅沢な日々を過ごしているんだな🤔たくさんの人を愛して、愛されて、これからも書いていこう😆それが私の人生なんだろうなー😆


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓